• ベストアンサー

(オフィシャル情報サイト「高配当.com」)から毎日のように、「サマー

(オフィシャル情報サイト「高配当.com」)から毎日のように、「サマードリーム宝くじに333万円ご当選のチャンスを得られました。5分程度の入力で現金があなたのものになります」というメールがきました。競馬情報サイトのようですがこれって怪しくないですか?入力って現金を振り込む仕組みになってるんじゃないかと思うのですがどなたかご存知の方がいらしたら教えてください。当選の方々の喜びの声・・・これもサクラじゃないのかって思ってしまいます。これって普通の宝くじとは違いますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

よくある競馬予想サイトの詐欺手口です。 「競馬予想サイト 詐欺 手口」とかで検索したら似たような例が出てきますよ。 >サマードリーム宝くじに333万円ご当選の“チャンス”を得られました チャンスを得ただけなんですよ・・・。333万円が当選したわけではありません。 入力すると、333万円獲得出来る情報を買ってくださいとなるでしょね・・・ 確実に当たるからとか何とか言ってくるはずです。 そもそも応募もしていないのに、メール来る事自体おかしいですよ?? そのメールアドレスはどこから入手したのか?? 個人情報を売買している会社から買ったか何かでしょう。 そんなことをする会社が信用できるわけありません。 そんな怪しいだけの会社は信用しないように!

rremon
質問者

お礼

ありがとうございます。これからはお金につられて騙されないようにします。

その他の回答 (2)

• oldseaman
回答No.2

勿論、まともなサイトで無い事は直ぐ判る事ですがね。  >「サマードリーム宝くじに333万円ご当選のチャンスを得られました。・・・・」。< 貴方は買った覚えが有りますか?。  そんな中途半端な賞金が当たる宝くじを。   >当選の方々の喜びの声・・・これもサクラじゃないのかって思ってしまいます。< 勿論、発行元で作成された、吉野桜じゃない、いかさま桜。   一昔前には、香港発信のエアメールと言う形で似たような話が良く有りました。   そんな棚ボタ話なんてある訳有りません。  片っ端から削除、放っときなさい。

rremon
質問者

お礼

ありがとうございます。世の中そんな美味しい話はあるわけないですよね。これから削除します。

• not_spirit
回答No.1

詐欺サイトなので、無視で結構です。

rremon
質問者

お礼

ありがとうございます。あやうく騙されるところでした。無視します。