• ベストアンサー

I°padの使い道を紹介してください。

I°padの使い道を紹介してください。 電子書籍だのソフトウェアキーボードだの、いまいちピンときません。 そんな使い道ならエロ画像を見るときI°phoneより画面がでかくてラッキー、くらいの意見のほうがよほどわかりやすいです。 要するにどう使ったら楽しいもしくは便利なんでしょうか? ちなみに家の中でしか使いモンになりませんということなら買いません。あくまでモバイル用途でわざわざ「I°padを買って良かった」という魅力が知りたいです。 回答する方も本やWebで読みかじったのでないナマのご意見を期待してます。 よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

通話ができない、でかいだけのiPhone、ですから、iPhoneと同じレベルの使い方しかできませんよ、 iPhoneより画面がでかくてラッキー、これが全てでしょう。 実際外で持ち歩いて使ってる人を見ましたが・・・滑稽でしたね。 電車の中で立って使用してたので、周りの反応的には「あ、iPadや・・・でも、わざわざ持ち運んで使うか、阿呆ちゃうか・・・」って感じでしたし。 実際の所、話題なので買ってみたけど何に使って良いか判らない、って人は多いようです。 各種サービス提供する側も、iPadで何か画期的なサービスが出来ないか検討を重ねていますが・・・ 別にiPadでしか出来ないような事なんて無いしなぁ、って辺りで終わってますね。 元々キーボードとか使えない層の人が、簡単にネット見れる、程度の代物ですしね>iPad。 PCじゃないですし、PCとして使うならネットブック使う方が遥かにマシですし。 なので、貴方自身が面白い使い方を見つけてから、iPadの購入を検討するようにした方が良いと思いますよ。

iamhappy
質問者

お礼

ウォークマンが出始めの頃、「出かけた先で歩きながら音楽が聴けたらなあ」というニーズは、比較的誰にとっても身近だったと思います。 それに比べるとi-padのニーズって…何?って思いますね。おそらく何らかのニーズはあるのでしょうが、「ユーザーが欲したから形になった」ウォークマンと違い、i-padは「何に使うか決まってないけど何かに使えそうなアイテム」として出発してますからね。 「必ずヒット商品になる」だの「新しい可能性を拓くガジェット」だのと吹聴しているウソつきどもには早いとこその具体例を示して欲しいものです。

その他の回答 (2)

• USB99
回答No.3

PDFviewerとして重宝していますが、子供に乗っ取られています。子供たちはそれまでノートパソコンで遊んでいましたが、直感的に操作できるので楽しいのでしょうね。やっぱり、それが全てではないでしょうか。

iamhappy
質問者

お礼

そうですね。確かにパソコンにつまづく年齢層にマッチする製品であることは事実のようです。 でもコレと言った使い道を提案できない幼児や老人にi-padを与えても1ヶ月で押入れの肥やしになるのが関の山ではないかと思います。

• u-bot
回答No.1

店頭で触っただけなのでスルーされて結構です。 「元素図鑑」というアプリがよくできていたのでこのためだけにiPadが欲しいと思いましたね。 動画:http://www.youtube.com/watch?v=n5RBo-1lwaU 記事:http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1007/23/news068.html 「Star Walk for iPad」も魅力的でした。 http://www.apptoiphone.com/2010/05/star-walk-for-ipad.html iPadはハード的にはそれほど特別すごいわけではありません。 それを生かしたアプリなりコンテンツが出ないと駄目でしょうね。 --- あまり関係ありませんが、こちらの記事も紹介しておきます。 http://futuremix.org/2010/07/ebook-is-not-scanned-pdf-file

iamhappy
質問者

お礼

んー、確かに知りたい情報ではありませんが、ご意見には感謝いたします。 ありがとうございます