• ベストアンサー

USEN・IP電話

jixyojiの回答

• jixyoji
回答No.4

こんばんわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。 ●ということはNTTを解約しない場合はそのまま使えるということで、NTTを解約してしまうと変わってしまうということですよね? 諸事情により電話番号が変えることが出来ないのでGATE CALLは諦めることにします。 そうするとUSENにする理由がなくなりましたし、 Bフレッツの方が安くあがりそうなので、Bフレッツにすることにします。 他の選択肢を知らないものですから・・・。 \(?。?")ハテ?,なぜGATE CALLを諦めるのかこの文章の内容から整合性が取れないですね...。ようは既存の電話番号とそれ以外にGATE CALLの電話番号の合計2つの電話番号が取得できるのでBROAD-GATE 01で契約すれば問題ないのですが...(・_・")?。 先述の回答どおりB-FLET,Sは月額料金でプロバイダー料金が別途必要になるのでBROAD-GATE 01より高いですよ。 ●本当はADSLがいいのですけれども、光ファイバが邪魔してるとか何とかでダメでした・・・。 ならば光ファイバにしてしまおうと思いました。 【光収容】が問題のようですね。しかし今はADSL事業者がその【光収容】の問題を解決してくれるのでADSLは導入可能です。下記HPをご覧ください。 「光収容でも諦めないぞ!キャンペーン」 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/hikari/index.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

harunohi
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 ADSLに出来るのですか~♪ すっかり諦めてしまっていたのですが、 安いに越にしたことはないので、 もう一度ADSLで考えてみることにします。

harunohi
質問者

補足

>文章の内容から整合性が取れないですね...。 NTTを解約せずにGATE CALLも併用するつもりはないので、 電話番号が変わるのであればGATE CALLにするのはやめておくことにすると言うことをいいたかったのです(><) 私個人としては電話番号が変わっても良いのですが、 残念ながら諸事情により変えられないので 諦めるという表現を使ってしまいましたが、 ホント意味不明でしたね・・・。