• 締切済み

VISAデビットカードを使っています。ゴールドで1%のポイントがもらえ

VISAデビットカードを使っています。ゴールドで1%のポイントがもらえるということで、わざわざ高い会費をはらって入会しました。しかし、先週からポイントがつかず、楽天スーパーポイントに0.5%のポイントがついています。 いつの間にか仕組みが変わったようですが、次の点をご存知でしたら教えてください。  (1) もうゴールドでも1%のポイントはもらえないのでしょうか?  (2) スーパーポイントは換金できるのでしょうか?  (3) ゴールドを解約すると、入会金は戻りますか?  (4) かってにルールを変えていいんですか?!! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

既に回答されているので重複あるかも知れません。 (1) もうゴールドでも1%のポイントはもらえないのでしょうか? 現金に換金できる楽天銀行ポイントが付与されるのは7/18利用分までです。 但し、7/19以降でも7/18までの利用の伝票分は楽天銀行ポイントとして付与されるみたいです。 実際VISAデビット利用してますが7/19以降付与される楽天スーパーポイントですが ゴールドの場合1000円で5ポイントなのですが 1000円に満たないと付与されてない様な・・・・ 明細の一部確認なので何とも言えませんが(自分は最低1000円行くようにしてます。ムダΣ(・ε・;) ) (2) スーパーポイントは換金できるのでしょうか? スーパーポイント自体は換金できません。楽天グループの代金支払いや銀行の振込み手数料として 利用できます。 補足ですが・・・換金できるのに楽天キャッシュというのがあります。 こちらはクレジットカードなどで購入したり、キャンペーンで取得できます。 こちらはプレゼントとして贈ったり楽天銀行に口座があれば換金できます。(但し手数料が引かれる) (3) ゴールドを解約すると、入会金は戻りますか? 一度支払ったものは原則もどらないですね・・・ (4) かってにルールを変えていいんですか?!! 何とも言えないですが・・・利用者にとって利便性が良くなるならどんどん変えて欲しいけど・・・

hatahata930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。楽天銀行は利用したくなくなりました。他のデビットカードに乗り換えようと思いましたが、選択肢はスルガバンクぐらいしかないんですね。くやしい。。。

• coco1701
回答No.1

変更内容は下記を参照して下さい http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/point.html >(1)  ・7/18の利用までで、楽天銀行ポイントは廃止された(7/18までの利用は楽天銀行ポイント1%が適用)  ・7/19の利用からは、楽天スーパーポイントが0.5%で適用される >(2)  ・出来ない  ・楽天ポイントとしては利用出来る・・楽天で買い物時に現金同様には使えます >(3)  ・入会金ではなく会費です、(年払い、月払い)  ・途中解約でも返金されません・・年会費として3000円支払っていても http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id=31892&category=&page=1 >(4)  ・楽天銀行の仕様変更は全てweb上の案内でされます・・今回もそれでしょう   webで案内を事前にしているのだから、周知はしている・・確認するかどうかは利用者次第の考え方です  ・楽天銀行は、仕様の変更は良くあります→楽天がイーバンクを傘下にしてから   楽天グループの為にイーバンクを傘下にしたのですから、楽天グループにプラスになる様に仕様を変えているのでしょう  ・そのような銀行であるとの前提で利用して下さい ・楽天銀行ポイントは9月頃に残ポイントは楽天スーパーポイントに移行される予定です  (上記はハッピープログラム:楽天会員リンク、に登録をしている場合、していないと楽天銀行ポイントは無効になります・・9月は現在の所の予定時期です:決定ではありません) ・現在はまだ楽天銀行ポイントの換金は可能なのでは・・この点はデビットを保持していないので未確認ですが・・ログインして確認して下さい

hatahata930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。自動車関係のショップですが、輸入パーツの仕入れのためにカードを毎月50~100万円使っています。限度額がなく、即支払いのデビットカードは大変便利で、しかも1%のキャッシュバックはメリット大でした。もしよければ、ほかのお勧めがありましたら教えてください。ありがとうございました。