• ベストアンサー

iphoneの電話の強さについて。

iphoneの電話の強さについて。 他社の携帯からの変更を考えていますが よくiphoneの電波は他社と比べて弱いと聞きます。 具体的にどれ位弱いのでしょうか? 電波が弱いというのは電波が入る地域の広さの事なのか 通話時の声の聞き取りやすさなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

電波が弱いというのは電波が入る地域の広さの事です。 電波が届かないと通信出来ません。 ソフトバンクは 2,000MHzの電波だけを使っていて その周波数ゆえに到達距離が短い、電波の直進性の為に山間部、ビル内、地下街で不利です。 他社は昔からの電波 800MHzも使っていて その不利をカバーしているのです。   国は今 800MHzの電波の再編中ですので ソフトバンクも 800MHzの電波の使用を申請していますが 許可出来る帯域が無いとかで ソフトバンクには免許の発行を渋っています。

nakkie324
質問者

お礼

地域の広さの事なんですね。 丁寧にありがとうございました。