• ベストアンサー

ムーンライトえちごの指定席を取ろうとしたら、

ムーンライトえちごの指定席を取ろうとしたら、 満席で取れませんでした。 なので、えちごの代わりに使えるものを 探しているんですが、 条件は村上5:56発酒田行きに乗れることです。 あと日付は8/7着です。 どうかいい手段はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.3

「MLえちご」乗車駅、酒田行きの後の行程、使用する切符も不明だけど 首都圏→秋田昼着の乗継と仮定すると(↓) http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/database/ts_niigata.html 秋田に早く着く順に →[ツアーバス。予約制]→北上→[北上線・奥羽本線]→秋田 →[ツアーバス。予約制]→田沢湖/角館→[田沢湖線・奥羽本線]→秋田 http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/kanto.html いずれも 5300円/片道(バス代のみ) この金額でも高いと思うなら、18きっぷ(1回)を用意して 新潟に限らず、前日出発で可能な限り北に進んで1泊しかない (ヒッチハイク出来る自信があるなら、それに賭けても構わないけど) えちごの指定席券は金曜発下り列車ならキャンセル出てもすぐ誰かに買われるし (えきねっとに加入してるなら別に構わないけど) ギリギリまで待ってる間にバスも満席になる可能性高いだけ

19960505
質問者

お礼

説明不足ですみません 今回はあきらめようと思います

その他の回答 (2)

noname#143204
noname#143204
回答No.2

まあ、当日というのは無理でしょう…。 村上5:56発酒田行きは新潟方面からの始発列車になりますので、ムーンライトに乗れなければ前泊するしかありません。 村上はビジネス需要があまりない土地なので、もし探すのであれば新潟で泊まり、新潟04:56発の白新線快速村上行きに乗ればなんとか村上5:56発に乗れると思います。

• szk9998
回答No.1

無理でしょう。 昼間に乗り継いでいくしかないですね。 もしくは、新幹線。