• 締切済み

iPhoneかアンドロイド

iPhoneかアンドロイド 私はこの間アンドロイド端末を購入しました。 皆様ならばどちらを購入しますか? 1、あなたが今買うならどちらにしますか? 現在利用できるサービスや使い勝手で考えてください。 2、あなたが将来買うならどちらにしますか? 将来利用できるであろうサービスや使い勝手で考えてください。将来のことは現実的な範囲の想像で結構です。 理由も書いていただけるとありがたいです。 回答はどちらか片方でも結構です。 「どちらもいらない」との回答はご遠慮ください。

みんなの回答

回答No.2

1iphoneをすでに使っています。 2iphoneです。使いやすいので。

noname#120325
noname#120325
回答No.1

やー、お仲間ですねー。私もAndroidですー。 1、あなたが今買うならどちらにしますか? もーAndroid買ってるですがー、「利用できるサービスや使い勝手」で考えると、iphoneかな?って思いますねー。iphoneの使いやすさはやっぱりすばらしーですし、app storeや、なんといってもiTunes storeなんかのオンラインショップサービスは強力ですねー。日本語のiBook storeが本格的に動き出せば、こりゃーなかなか他のケータイは追いつけないですねー。 2、あなたが将来買うならどちらにしますか? もーAndroid買ってるですがー、今、改めて買うとしても、やっぱりAndroidを選ぶかなー。使いやすさはiphoneですけど、「使いこなしやすさ」は、Androidなんですねー。これってMacとLinuxの違いってゆーか、既にある洗練されたできあいのソフトだけで遊ぶならiphoneはすばらしーんですけどー、自分なりのカスタマイズってゆーか、使い込むとなるとiphoneは物足りないんですねー。ただアプリ入れるだけですからー。 Androidはシステムをカスタマイズするツールなんかもたくさんありますし、自分で簡単にアプリ作って入れられますし、使い込もうと思えばとことん掘り下げられますねー。これはもー実に面白いですねー。 ipadの評価とかで、ある米国の批評家がパソコンとの最大の違いとして、「パソコンはコンテンツを作るためのものだが、ipadはコンテンツを消費するためのものだ」とあって、こりゃー鋭いなー、と思ったですー。そーゆー意味でいうと、iphoneは、あくまで「コンテンツを消費するだけのもの」ですねー。きっと、そっちのほーが使うのも楽ちんで楽しいのかも知れませんけどねー、ものをクリエイトできない機器は、私はいらないですー。

gatscc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と似たような考えをお持ちのようですね 私も将来に期待してアンドロイドを購入しました。 現状iPhoneのほうがアプリなんかも充実してるという意見が多いようですね。 アンドロイドユーザーとしては残念な気がします…。 が、アンドロイドの魅力はなんと言ってもオープンなところ! 今後この環境を大いに活かしたアプリなんかも登場すると思います。 自分自身で色々いじれるのも楽しいですし、今からワクワクします。