• ベストアンサー

今NHKハイビジョンで放映中の「クリス・ボッティINボストン」で凄くい

akoukuroの回答

  • ベストアンサー
  • akoukuro
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.1

「クリス・ボッティINボストン」のCDが発売されていました 6曲目の「ニュー・シネマ・パラダイス 」って曲じゃないでしょうか? 演奏者は ヨーヨー・マ(馬友友、Yo-Yo Ma, Mǎ Yǒuyǒu、1955年10月7日 - )      世界的チェリストです HMVのサイトで視聴できます http://www.hmv.co.jp/product/detail/3743386#audition

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3743386#audition
waiwai30
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 芸能人格付けチェック のチェロの曲名

    今放映してる「芸能人格付けチェック 2022」で、チェロで演奏された曲。 どうしても題名が思い出せません。 どなたか教えてください。

  • 「黄昏のワルツ」の楽譜

    NHKのドキュメンタリー番組「にんげんドキュメント」のテーマ曲「黄昏のワルツ」が大好きです♪ あの曲を聴くとなぜかいつも涙が出そうになります。 いつか演奏してみたいなぁと思って楽譜を探しています。 バイオリン、チェロ、ピアノで演奏したいと思っています。 ピアノソロの楽譜はみつかったのですが、アンサンブルの楽譜がなかなか見つかりません。 ピアノ+バイオリンの楽譜でもけっこうです。 もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 徳川三代挿入曲(民族楽器風)

    昨年NHKで放映していた西田敏行さん出演のドラマで、最後に民族楽器での演奏がBGMに流れていました。この曲が入ったCDの名前とアーティストがわかる方はお教え願います。

  • 芸能人格付けチェック 2022 チェロの曲名

    今放映してる、テレ朝の芸能人格付けチェック の中で、チェロ演奏された曲。 題名が思い出せません。 どなたか知ってらっしゃる方いますか?

  • ヨーロッパの民衆的なギターかバイオリンの曲を教えてください

    音楽にはあまり詳しくないのですが、 ヨーロッパあたりの曲で、ギターかバイオリンのみの演奏の曲、 哀愁があってメロディに多少インパクトがあるような曲が聞きたくなりました。 村治佳織さんなんかが近いのですが、日本のアーチストでなくてもいいので そのようなCDを出しているアーチスト名、曲名またはCD名などを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • HPで聴いたバッハの無伴奏チェロ組曲のアーティスト探しています。

    HPで聴いたバッハの無伴奏チェロ組曲のアーティスト探しています。 ホームページで聴いて、ぜひCDが欲しいなと思っている 演奏があります。 バッハの無伴奏チェロ組曲第1番ト長調, BWV 1007 のなかの4曲目 サラバンド なのですが、 以下のホームページのものです。 http://www.furifu.com/collection/2009aw/main.html いちおう、ホームページの会社に問合せをしたのですが、 フリーの曲素材を使ったので、わからない、とのことでした。。 どなたの演奏か、もし知っていたら教えてください! わからなくても、似た感じの演奏をしているCDがあれば 知りたいです。

  • ドラマ「夢見る葡萄」のトランペット曲は?

    現在放映中の、NHKドラマ「夢見る葡萄」の中の酒場シーンで演奏されるトランペット曲の題名を教えてください。 昔聴いた懐かしい曲なのです。

  • 洋楽R&B いい曲教えて下さい

    タイトルの通り、洋楽R&Bのおすすめな曲を教えて下さい! 有名な曲は大体、持ってます。 好きなアーティストは クレイグ・デビット Mario Jay Sean(特に好き) Wanya Morris フランキーJ クリスブラウン ですね。 サラッと軽い声で歌う方が好みです。(解りづいですね。。) 哀愁系サウンド大好きです! 男・女は問いません! 古すぎるのはあまり好きでないです(トラックが) こんな説明でおすすめできる方、いましたら是非宜しくお願いします!

  • 昔によくテレビにでていた演奏者?を探しています。

    太鼓の達人wii2?の曲一覧にあった「季曲 ~Seasons of Asia~」というような曲に彼女達が演奏していた曲によく似ていて、 3,4?年ぐらい前にテレビによく出ていた中国か韓国らへんの美人5,6人・・?ぐらいの人たちが ハープやヴァイオリン、チェロなどで演奏していたと思います。 娘がふと思い出し、もう一度聞いてみたいというので・・。 あまり私も覚えていないので・・すみません。 わかる方、教えて下さい。

  • 中国語の曲

    こんにちは! もともと、韓国のバラードやR&Bが大好きなのですが 最近中国語を勉強し始めたこともあって、 中国語の曲も聴いてみたいと思うようになりました。 インターネットで色々検索をして視聴してみたりしているのですが 中国の曲は軽い感じの曲調が多いようで (私の探し方が悪いのかもしれないですが・・・) なかなか好みの曲に出会えないでいます。 中国のアーティストや曲に詳しい方、 韓国の哀愁を帯びた魂の叫びのような(?)バラードや R&B調の曲は、中国のものでもありますでしょうか? もしお勧めの歌手や曲などありましたら 教えて頂ければ助かります^^ よろしくお願いします!