• 締切済み

RPGとか、近年ではMMO(多人数参加)でしたっけ、リアルタイムのアク

RPGとか、近年ではMMO(多人数参加)でしたっけ、リアルタイムのアクション操作のもありますけど、今みたいな時代には 「それ相応の代償」もあるが「ゲーム内での通貨を、現実の例えば日本円として口座に足される (或いは財布の中に直接テレーポーテーションする)」 とでもいうような「古い時代(ファミコン=悪とか「3ない運動」とかのような))」人間が「何を夢物語を・・・社会人、いや人間というものはそもそも・・・」だのとほざこうが、 核心としては--------------------------------- 「本人なりの覚悟・代償」を「世間的には無意味な」労力だろうが現実的な報酬に変換できるシステムが必要だと思うのですが・・・ 少なくとも、安全装置をわざと切った(そのうえ足踏み式スイッチ)劣悪プレス工場など「どうしようもないブラ企」が現実にあるとなればなおさら・・・・ 例えば、ゲームのRMT(リアルマネートレーディング)で例えれば  被ダメージの際の苦痛が(火炎、打撃その他、肉体の部位に・苦痛の種類に応じて)数秒程度ながら「拷問用の邪悪なバーチャルリアリティ」のように、 「本人とって現実そのもの」となるが、その代わりにゲーム内で稼いだゲーム世界でしか通じない筈の通貨を上記にあるように「現実の金に交換できる」 (苦痛はあくまでもせいぜい数秒か数瞬、健康には「歯の食いしばり過ぎ」のすら悪影響なし、「リアルな悪夢」のようなもの) このようなシステムが夢物語呼ばわりされようが、実際に必要だと思うのですが、お前らどう思う?・・じゃない、皆さんはどう思いますか? もちろん経済の仕組みは年相応には理解してるつもりです。 上記のでも例えば「まっとうな会社でさえあれば、プレイヤーが交換した分の金に相当するような、仕事に役立つアイデア・特許が、社員にクリエイティブな神のお告げの波動のインスピレーションしたり」とかで 「苦痛を代償の金」ではあるがある種の「生贄」(「何に対して」のかは、とにかく)のようなモノながら、「社会の役には繋がりえる」とか、他には・・・・・・・・・・ 安全・法律無視のブラ企が潰れてまっとうな健全な会社に仕事(受注)が廻る、「ブラ企に染まりきった舟幽霊まがいの社員」はとにかく、普通にまともな者にその仕事が廻った先に転職できるとか・・ と、いうような「少なくとも交換した金に相当する分の、『景気のいいこと』が現実社会に起きる」・・・ ドラゴンボールでも無ければ所詮夢物語とはわかってますが、どうにも「団塊の世代」とか「ザーマスメガネPTA系」とか「バリバリの企業戦士」等等・・・は、「全ての事情(覚悟の要素)」を承知しても 「まっとうな正しい社会人というものは・・」と「説教してやる」と食って掛かるような気がするのですがお前ら・・・じゃない、皆さんはどう思いますか?

noname#227567
noname#227567

みんなの回答

回答No.2

「eスポーツ」ってご存知ですか。高度に技量の要求されるゲームは競技として成立するものであり「スポーツ」としようというもので、海外では既に定着し、プロのプレイヤーも生まれています。日本ではこの概念を普及させようと頑張っている人たちがいるというレベル。 http://www.japan-e-s-a.jp/ http://e-words.jp/w/e-Sports.html  そういうわけで、ゲームプレイ自体に対してお金を出そうという動きはすでにあります。だれでもOKというわけではないですが。職業とするにはやはりそれなりの腕が無いと。なんとなくやっててお金を得ることが出来ないのは当然。

noname#227567
質問者

お礼

夢も希望もない「冷めた」のしかありやがらねえ・・・・

noname#156725
noname#156725
回答No.1

RMT を求めるなら?米国にどうぞ…米国は、合法です。 日本を含む?A.S.E.A.N.諸国連合では、法律違反と成ります。 また、A.S.E.A.N.加盟国には?RMT は、口にしただけでも、 処罰される国が有るので、要注意です。 お隣の某国で?先頃、RMT で逮捕されて、即日起訴、処刑されました。 財産他、RMT で儲けた総ては、その国が没収しました。 日本は、まだまだ甘いです。

関連するQ&A

  • オンラインゲームで詐欺にあいました

    オンラインゲーム内の通貨をヤフオク等で売っていたんですが その通貨を相手に渡してから日本円を銀行に振り込んでもらう予定だったのですが振込みがありませんでした。 日本円にすると9万円ほどのものだったので 現実のお金で被害がなくても 財産の詐欺という形でどうにかなりませんでしょうか? ゲームはFF11でこういったリアルマネーの取引は禁じられていました。 またプロバイダメールでやりとりをしていたので ヘッダを見れば相手のIPなどはわかります。 どうかお答えお願いします。

  • リアルすぎる夢

    わたしは夢を見るとリアルすぎる夢を見てしまいます ニオイもするし、感触も分かるし、味もあります 切られたり、殴られたりすると現実と同じ痛みをともないます たまに現実と夢の区別がつかなく記憶が誤差してしまいます この前では恐ろしい夢をみて叫ぼうとし 叫んだら現実でも叫んでいて 自分の叫び声で起きて、家族も起こしてしまいました つい最近ではキスする夢をみて舌を動かしているのですが はっと目を覚ますと現実で舌を動かしていたんです 歩いたりなどの激しい動作はしていませんが 軽い動作ならば睡眠中でもしてると思うんです そう考えると少し恥ずかしいです それに起きたときすごく疲れるし 寝るのが苦痛です どうしたらいいのでしょうか?

  • 小説を書いてるのですが、相談にのってくだい

     趣味で小説を書いているのですが、今考える設定で相談させていただきます。  今、漠然と構成だけを組み立てている段階なのですが、物語の中に、ある弁護士が出てきます。表向きは、人権派を気取っていて社会的には、崇高な理想を実現すべく社会正義に燃えてる、みたいな感じなんですが、裏の顔があって世間には公にできないお金を腐るほど稼いでいます。  お金を受け取りは現金で行なっているのでそれは問題ないとし、問題はその管理です。現実的に、麻薬や密売などで得たお金をいつまでも現金で持ってるっていうことはないですよね?  お金を稼いでるってということは、使わないと意味がないし、かと言って、下手な使い方をしていれば、税務署に目をつけられたりして厄介です。   現実的に、この裏で稼いだお金を、あたかも弁護活動で稼いだお金、 例えば、この弁護士が死刑反対運動の団体を組織していて、献金などを受けているように見せかけたりとか、何らかの方法で、この裏のお金を表の金に換える方法がないか、悩んでいます。 マネーゲームを扱った小説ではないので、そこまで本格的なものにする気はないのですが、この弁護士が何と言っても物語の中心的な役割を果たしていくので、この部分だけはできるだけリアルに描けたら、思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 金本位制と管理通貨制について

    金本位制と管理通貨制について まず金本位制についてなのですが、これは国が保持している金に相当するお金しか通貨(紙幣)を作ってはいけないというものなのでしょうか? また、管理通貨制は、自由に作ってよいと思うのですが、やろうと思えば紙幣をたくさん発行して他の国の紙幣に交換とかすれば、他国の紙幣を簡単にたくさん手に入れられると思ってのですが、何か問題があるのでしょうか? よくわからないのでもしわかる方いましたら回答よろしくお願いします。

  • リアルがなくなった、リアルが感じられない、とは。

    よく、「リアルがなくなった、リアルが感じられない」 ということを本とかで目にします。 現代社会とリアルが関係しているんですか? 僕は、ゲームやアニメ、映画が「リアル」をつくっているせいで そういう風に考えるようになったのかな、と思ったのですが、 べつに現代じゃなくても、むかしでも、小説なんかがあったし…… 小説では描けない「リアル」がゲームやアニメ、映画などの持つ 視覚的な効果によって現実の「リアル」が失われてきたのかな とも思ったりしていて、曖昧です。 「リアル」がなくなったっていうのはどういうことなんですか。 教えて下さい。

  • 夢の仕事

    生きていくため、己を殺し続ける仕事は 一秒毎に魂がむしり取られ続け、死を想い、 自分の魂が喜び踊る行いを仕事としてと考えれば 夢物語でしかないようで追い詰められた心境です。 みんなそれでも生きていくため、生活の手段として 苦痛でしかない仕事を続けてるんだから甘ったれるな。 仕事というのはそういうものだ。 という視点からのアプローチは足りているため、 別の視点の方の意見が今回はお聞きしたいです。 この世の地獄を継続させるか、現実逃避かもしれない 夢物語を探すのか、これも現実逃避である死を選ぶか。 選択肢はこれらしか思い浮かびません。 どうか教えて下さい。 またはこれ以外に選択肢はありますでしょうか? 20代前半 男

  • MMO.RPG

    質問します。 MMO.RPG で、職業に物理攻撃、魔法回復が出来る職業を有する オンラインゲームを教えて下さい。 なを…剣を装備して、魔法で回復…魔法攻撃は、おまけ程度で可。 よろしくお願いします。 以下参考例 課金ゲーム FF11 赤魔道士、ナイト、 ラグナロクオンライン クルセーダー 無料ゲーム コンチェルトゲート ルーンナイト、テンプルナイト、 他にブレイドクロニクルにも…剣装備して、特殊スキルで HP 回復 出来る職が有ったと思いますが… 以下、所有自作機 PC1 CPU:Athlon II X4 Quad-Core 640 3.0Ghz M/B:BIOSTAR TA790GX A2+ VGA(1):SAPPHIRE HD 4850 512MB GDDR3 PCIE HDMI VGA(2):SAPPHIRE HD 4850 512MB GDDR3 PCIE HDMI HDD:WESTERN DIGITAL WD10EALX [1TB SATA600 7200] DVD:LGエレクトロニクス GSA-H12N BL メモリ:DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB(サムスン) x4 PC ケース:ENERMAX NAPPA ECA3151-B 電源:鎌力 PLUG-IN 4 750W ATI CrossfireX 回線:フレッツ光 (BIGLOBE) PC2 CPU:Athlon II X4 Quad-Core 620 2.6Ghz Black Edition M/B:BIOSTAR TA785GE 128M VGA:SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR4 PCIE HDMI HDD:サムスン HD103SJ (1TB SATA300 7200) DVD:LGエレクトロニクス GH22NS40 メモリ:CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組) PC ケース:アクティス AC400-22B AMD Hybrid CrossfireX 回線:CA-TV160M 2台とも OS:Windows 7 Professional.Service Pack 1.32bit IE:Internet.Explorer.9

  • おススメの MMO RPG はありませんか?

    最新式のデスクトップPCを購入しました。 今まで使っていたのはメモリーが128MBしかなかったので(汗) オンラインRPGができませんでした。 今度のは WINDOWS VISTA プロセッサー  Core 2 Duo E8500 3.16Ghz メモリー    8GB ハードディスク 1TB NVIDIA GeForce 9300M GS GPU(専用ビデオメモリー256MB)」 これなら余裕でストレスなくプレイできますよね? そこで、これはおススメというMMORPGはありませんか? できれば無料で。 しばらくゲームから遠ざかってましたが FF や ドラクエは好きです。

  • RPGじゃないMMO(っていうんですか?)を教えてください!

    ・チャットができる ・友達登録ができる ・恋人登録や結婚登録ができる ・無料で利用できる こんな条件のRPGじゃないオンラインゲームがあれば教えてください!

  • MMOじゃないRPGについて

    ダンジョンという響きには夢があり、RPGとは切っても切り離せない。 しかし全部の道を見て回らないとすっきりしないので、行き止まりまで行っては来た道を引き返し、場合によってはものすごく引き返さなくてはならないこともありイライラする。 そのため戦いたくもない敵と何度もエンカウントされ、それがイライラに拍車をかける。 雑魚敵が見えているゲームならそれなりに救いはあるのだが、強制の場合はたまらない。 面倒くさくなり「逃げる」を連発し、やたら逃げられない敵と出会い全滅させられたら最悪だ。逃げられても、1~2歩歩いたらまたすぐにエンカウントということもある。 妙に複雑なダンジョンになると、行ったか行ってないか分からなくなり、念のためにと思い行ったらもうすでに来た道。それだけでも腹立だしいのに、そこから戻るまでも無駄なエンカウントがいっそう憂鬱にさせてくれる。 そして、大抵のダンジョンはいい装備など稀で、ほとんどの宝箱がせいぜい回復POTだ。 楽しく夢があるはずのダンジョンなのに、ストレスの方が大きいダンジョンの方が多くないだろうか。 また、謎かけも問題だ。 製作者と違う着眼点で考えてしまうとドツボにはまる。別にありえない着眼点じゃなくても、だ。 考えても考えても答えが違っていた時、悔しいというより屈辱的ですらあり、自分にうんざりしてくる。 謎かけがそのゲームに関するものだった場合、答えやヒントを言うNPCを探し回る羽目になり、一度ダンジョンを出なければならなくなったり、セーブデータまで遡って調べることもある。 そして結局は攻略サイトのお世話になることに。 一度攻略サイトを見てしまえば、つまづいたり悩んだ時は諦めムードで即見てしまう。 そうなればゲームの面白さなど半減だ。先まで見えてしまうし、作業か流れでゲームをやってる気さえしてくる。 戦闘もほとんどが面倒くさくなり、最終的には「攻撃」を盲目クリック。魔法使いも「攻撃」のため、10ダメージとかしか与えず、いらねーこいつ。と思ってしまう。知能の高いオート機能があるゲームは別だが。 戦闘って元々は血沸き肉躍る冒険の醍醐味のはずだと思う。でも、そんなゲームにはついぞ出会えたことがない。ほとんどが作業的な行動の繰り返しだ。 魔法の綺麗だったり壮大なシーンも、何度も繰り返せば時間をとられる面倒なディレイでしかない。 雑魚敵との戦闘はしょうがないと諦めるべきなのだろうか。99%が雑魚敵との戦闘なのだが。まあ、だからこそ作業になるといわれればそれまででもある。 個人的にはRPGではなくなってしまうが、風来のシレンやトルネコシリーズのようなシステム。ダンジョンは複雑ではなく単純なのに難易度があり、アイテムには夢があり、雑魚敵との駆け引きもある。秀逸だと思う。 このような不満を持っていたためもう何年もRPGはやってきませんでしたが、最近妙にやってみたくなりました。 XPでできるフリーのRPGで、これらのような面白さももったゲームがあったら教えてください。(別にシレンのようなシステム限定というわけではなく、ダンジョンや敵との戦闘こそが面白いと思えるゲームです。ただし、複雑なダンジョンはX。ここが難しいところなんですが) また、皆さんはRPG(MMOは除外)に同じような不満を感じていませんか?