• ベストアンサー

大学選び。

yunyanの回答

• yunyan
回答No.2

No.1の人とかぶるとおもいますけど、大学は学部や学科で選べばいいと思います。 まず、どんな勉強がしたいのかを決めて、その学部や学科のある大学を探して、学部や学科ごとに比較するんです。 この方がやりたい勉強ができて、後悔も少ないと思います。 そう考えてるんでしたら、よけいなお節介と思って流してください。 しかもサイト知りません…。No.1さんので…。 けど高一で志望大を決めたいなんてすごい人ですね。あなたなら必ず自分にあったいい大学を選んで合格できると思います。 がんばってください。

mikumiku_dumbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりまずは、自分のしたい勉強とかを考えなきゃいけませんね。 一応、それなりには考えているのですが、それでいいのかなぁとか考えてしまい。。 はい!頑張ります。