• 締切済み

知人の葬儀に参列出来なかった為

知人の葬儀に参列出来なかった為 初七日の今日 お線香をあげに行こうと 思っているのですが… 不祝儀袋は、何を使えばいいのでしょうか? 至急 教えて下さい。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  初七日までは不祝儀袋は「御霊前」が使用されます。  四十九日以降は「御仏前」となります。  詳しく紹介しているサイトのリンクを張っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.jp-guide.net/manner/ha/butsuzen.html
yuka9901
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 火葬後は、お花料とか…かな なんて思っていました。 御霊前でいいんですね。 有難うございます。

• yamato1957
回答No.1

「御仏前」ですね http://okwave.jp/qa/q1038863.html