• 締切済み

iMacでインターネットに接続できない。。。

u-127の回答

• u-127
回答No.3

>インターネットに接続できません これだけでは何とも・・・。 ありそうなのだとウェブブラウザを立ち上げても”サーバーが見つかりません”という表示が出るだけという感じですか? 話の感じだとルーターをかましているようですが、正しいですか? iMac のほかにパソコンなり iPhone や携帯ゲーム機といった WiFi 接続できるガジェットを持っていますか? 持っている場合、それらからインターネットに接続することはできますか? もう少し情報があれば解決に近づくと思いますよ。

1325koby
質問者

補足

返信有難うございます。 ご指摘の通り、サーバーが見つかりません、というメッセージが出てきます。 Cable TV会社のHi Speed Internet Serviceに加入して工事も終わり 設定もしてもらいました。そのときは接続できました。 Netgearのルーターをかまして、電波もEarthlinkも拾えています。 システム環境設定でどうにか出来そうなのですが、いじくりすぎて何がなにやら、 以前はどれで接続できていたのか。。。 素人質問で申し訳ありませんが、お力頂きたくよろしくお願いします。