• ベストアンサー

外出中に携帯の電源が切れたときどうしていますか?

hirostars2の回答

回答No.4

1)AC充電ケーブル 2)ポータブル充電機(2回フル充電可能な再使用可能バッテリー) 3)取替用携帯電池 4)USB経由充電ケーブル 5)単3タイプ充電機+電池 6)手回し充電機 6)は最近持ち歩いていませんが、他は常にバッグの中に入っています。 音楽などは聞きませんが、移動が多く、ネット検索やメールなど仕事でかなりヘビーに使うので、電池切れは致命的です。 内蔵電池は毎年買い替えます。古いものは3)のバックアップ用になります。 いざとなればコンビニで高い充電機も買いますが・・電車で移動中は困りものです。 ほとんどの喫茶店なら掃除用に壁ぎわ奥のボックスにはよくコンセントがあります。もちろん断って使いますが。 タリーズもよく愛用していますよ。