• ベストアンサー

ワード文書に10個入れた同一の図形を、他の図形に置換する効率的な方法を

ikutawasabiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

図形の一括変更 Word2007では、 同一ページ内にある場合、 図形の1つをクリックして、選択状態にしておき、 [ホーム]タブ(小見出し)の 一番右側にある [編集]グループの [(マウスの矢印)選択▼]をクリックし、 リストから [オブジェクトの選択]をクリック  ↓ 図形群の左上から右下に向けてドラッグして、 点線の矩形で囲みます。  ↓ すべての図形が選択状態になります。  ↓ 画面上側のタブ(小見出し)に[描画ツール]の [書式]タブ(小見出し)が表示されますので、クリックし、 または、図形をダブルクリックし、 [図形のスタイル]グループの [図形の変更▼]ボタンをクリックし、 リストから変更する図形をクリックします。 ++ 異なるページにある場合、 図形の変更をした後、 クリックして、 [F4]ファンクションキー を繰り返します。

JZ302
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すべての図形を選択するところまではできましたが、「画面上側のタブ(小見出し)に[描画ツール]の[書式]タブ(小見出し)が表示されます…」 から、わかりません。描画ツールはどこにあるんでしょうか。ワード2007なんですが。