• 締切済み

北海道での車での走行距離・時間について教えてください!

北海道での車での走行距離・時間について教えてください! 十勝川温泉から旭川までなのですが、三国峠経由だと道的に運転は大変ですか? 時間はどのくらいを予定していたらよいでしょうか? また、上野ファームへ寄って美瑛をまわってから支笏湖のお宿へ行く予定です。 前日札幌泊で富良野をまわってから十勝川温泉へ行く予定です。

みんなの回答

  • uzj
  • ベストアンサー率43% (76/174)
回答No.8

>十勝方面に向かう際、富田ファームの辺りの国道が混雑している場合 裏道もあるのでしょうか その際ナビはどこを設定したらベストかアドバイス頂けますか? 一般的に美瑛から富田ファームへ向かうには、国道237号で上富良野まで行き、JR富良野線の跨線橋手前で右折して町道を行くと一本道なのですが、富田ファーム近くまで行った時に、「これはとても入れる状態でない」と判断した場合には、線路(富良野線)と国道237号を跨ぎ十勝岳連峰へ車を向けます。とりあえず国道や線路と交差している道路ならどの道路でも構いません。この辺は全部水田か畑で碁盤の目になっていますので迷うことはないでしょう。また、国道を真っ直ぐ跨ぐのは大変ですから、一旦左折で国道を少し走り、右折できるところで右に折れて下さい。その後しばらく山に向かって走ると道道298号(上富良野旭中富良野線、別名を斜線道路とも言います)にぶつかりますので右折してこの道路を走ります。 この道路は国道237号とほぼ平行して走っていて、道なりにひたすら直進すると、富良野市街の十勝側にある布部に出まして、ここで右側を平行して走る線路を渡れば国道237/38号に出れます。もし麓郷経由で南富良野へ行くなら、ここから道道544号(麓郷山部停車場線)を行くと麓郷に出ます。 この道路の交通量は地元民くらいしか走らないので普段は空いていますが、抜け道として使われるのでトラックや営業車、観光バスも走っています。従って国道の流れが悪いような時はそれなりに交通量も増えるでしょうが、国道から比べれば流れは良いでしょう。 ナビの設定はその時の自車の向きや位置にも寄りましょうが、鳥沼公園か富良野ゴルフコース、麓郷あたりを設定してやれば、道道298号(上富良野旭中富良野線)に出れると思います。 >5年くらい前富良野へ行った際麓郷から富田ファームへ向かう際国道ではなくアップダウンの道?自衛隊の演習場??の近くの道を通ったような記憶があるのですが・・・ こちらはきっと麓郷-布礼別-ベベルイ-上富良野へと抜けるベベルイ零号線で、一番山側を走っている道です。上富良野から麓郷へ抜けたいのなら最短コースです。また中富良野市街からも役場前の道を真っ直ぐ十勝岳連峰(富良野岳)に向かうとこの道にぶつかります。

nobigon
質問者

お礼

ありがとうございます 本当にわかりやすく助かります ベベルイ!なんか思い出しました。 とても参考になりました!

  • uzj
  • ベストアンサー率43% (76/174)
回答No.7

札幌-美瑛ルートは主要なもので二本あります。 ひとつは札幌IC-三笠IC-桂沢湖-富良野-中富良野-上富良野-美瑛コース。もうひとつは札幌IC-旭川鷹栖IC-旭川市内-美瑛コース。平常時なら若干旭川回りが時間的には速いですがそれほど変わりません。せいぜい15~20分くらいの差かと思いますが、7、8月の夏休み期間や週末は富良野ラベンダー目的の車が多いので、後者のルートの方が旭川市内を通りますがスムーズでしょう。 ◎札幌~旭川経由~美瑛の詳細ルート 札幌IC-旭川鷹栖IC-国道12号(旭川新道を深川方面へ)-忠和-道道90号(旭川環状線)-西御料-国道237号-西神楽(聖和)-国道452号-五稜(美田)-美瑛の丘-美瑛市街 ※国道237号で美瑛まで行きそれから丘に上るより、途中の旭川市西神楽聖和小学校交差点で右折して国道452号に入り、美田から丘へ上る方がマイルドセブンの丘、パッチワークの路、セブンスターの木、親子の木、ケンとメリーの木、北西の丘などへは早いです。 ◎上野ファームから美瑛の丘までのルート 上野ファーム-道道140号-動物園前-道道37号-西神楽(聖和)聖和小学校交差点-国道452号-五稜/美田-美瑛の丘周辺 夏場の富田ファームは、猫も杓子もわんさか押し寄せます。酷い時には札幌方面から来る道(上記前者ルート)に何キロもの渋滞ができることもあります。もし駐車場に入るのに時間かかりそうならば、別の花畑に向かうほうが良いでしょう。十勝へ向かうなら美馬牛の四季彩の丘や麓郷のジャム園奥にある麓郷展望台の花畑もおすすめです。 四季彩の丘 http://www.shikisainooka.jp/ ふらのジャム園 http://furanojam.com/home.html 麓郷から十勝方面へは、ジャム園方向から走って来た場合、麓郷市街地交差点(Aコープのあるところ)を左折し、道道253号で老節布の樹海小学校手前を左折、西達布(国道38号)に出るとかなり早道です。 もし最盛期に行かれるなら上野ファームをカットするより、富田ファームをカットした方がのんびりできるのではないでしょうか。まずは当初の目的である上野ファームを見て美瑛の丘などを見る。それ以降は時間の押し具合や状況で判断されてはどうですか。実際、富田ファームも一日中混んでいる訳でもないですしね。 富良野からなら十勝川温泉まで2時間です(高速利用)。15時、16時くらいまでは富良野周辺で観光する時間はあると思います。 以下、簡単なタイムスケジュールの例です。 07:30 札幌のホテル発 10:00 上野ファーム着 11:30 お好みのところへ移動し昼食  13:00 美瑛の丘着 丘めぐり 15:00 富田ファーム又はその他の花畑着 16:00 同発 18:00 十勝川温泉着

nobigon
質問者

お礼

ありがとうございます とても具体的で大変参考になりました 10時上野ファームですと開園時間ちょうどですのでまだ混雑なくゆっくり見れそうですね 欲張らずにカットしながら周れば時間的に可能な様子で嬉しくなりました 十勝方面に向かう際、富田ファームの辺りの国道が混雑している場合 裏道もあるのでしょうか その際ナビはどこを設定したらベストかアドバイス頂けますか? 5年くらい前富良野へ行った際麓郷から富田ファームへ向かう際国道ではなくアップダウンの道?自衛隊の演習場??の近くの道を通ったような記憶があるのですが・・・ すみませんが、ご存知でしたら教えて頂けますか?

  • uzj
  • ベストアンサー率43% (76/174)
回答No.6

そっちのルートの方が自然だと思います。 前日札幌泊で次の日が十勝川、そしてまた支笏湖へというのは行ったり来たりで大変だなと思っていました。 札幌からだと高速で来て旭川北ICで降りると良いでしょう。事前にナビで上野ファームの住所を入力しておけば案内してくれると思います。 住所は上野ファームHPに出ていると思います。確か永山16丁目くらいだったと…。 もし迷ったらJR桜岡駅をナビで目指すと良いですよ。上野ファームのすぐ近くですから。 上野ファーム-美瑛-十勝川だと、以下のルートが良いでしょう。 上野ファームから美瑛まで30km/40分 上野ファーム-道140号-旭川工業団地-道道37号-東神楽-道道68号-旭川空港前-千代ヶ岡-国道237号-美瑛 美瑛から十勝川温泉まで160km/3時間弱 美瑛-国道237号-富良野-国道237/38号(重複区間)-東山-国道38号-落合-トマムIC-道東道-音更帯広IC-十勝川温泉 札幌から十勝川温泉までの行程は特に無理はありません。1日に走る距離は340kmくらいになりますが2/3は高速区間ですし、険しい部分もありませんので。あとは美瑛でどれ位滞在するかによるでしょう。

nobigon
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても丁寧な説明に感謝いたします。 富良野の今の季節はきっと混雑しますよね 上野ファームをあきらめようかと、また次回に! 美瑛を中心に、ファーム富田の彩りの畑だけ見て 後は十勝川へ・・ いくらかのんびりできますかね と、言っても美瑛に行くには旭川まで高速がベストでしょうか? 以前 富良野から北上したことはあるのですが

  • tosshybon
  • ベストアンサー率33% (242/733)
回答No.5

>十勝川温泉から旭川までなのですが、三国峠経由 かっては国道39号の一部(旭川市近く)で、やや交通量が多い区間もありましたが、バイパスや高速道路並みの高規格道路ができたので、全くと言ってよいほど問題ないですね。 距離にして200キロほど、途中層雲峡で滝などを見ながら休憩しても、4時間もあれば充分だと思います。 旭川のどこで宿泊かわかりませんが、 あれ!ひょっとして旭川泊では無くて >上野ファームへ寄って美瑛をまわってから支笏湖のお宿へ なんでしょうか? もしそうだとするとこれはちょっと・・・ 経路はいろいろ考えられますが、450キロくらいにはなるでしょう。 走るだけ(休憩無し)で9時間くらいはかかりそうです。 上野ファームはほんの短時間、美瑛でも一箇所か二箇所、拓真館にも寄らず、北海道の道を走るのが目的、というのであれば不可能ではありません。

nobigon
質問者

お礼

ありがとうございます 三国峠の道路状態しか考えていなかったのですが、行程に大変無理がありそうですね! 三国峠は紅葉がすばらしいようなので来年紅葉の頃におあずけが良さそうですね ちなみにいつ頃が紅葉の時期なのでしょうか? 紅葉の頃のお天気も心配ですが!路面の凍結などあるかもしれませんよね ご丁寧な回答ありがとうございます

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.4

ついでに・・・ http://www.northern-road.jp/navi/ こんなサイト↑でも道内の移動時間は見当が付きます。 三国峠近辺は給油施設がないので、給油するなら上士幌市内で済ませたほうがいい。 朝早くから行動開始するならば、前日に給油は済ませておいた方が無難かも。 三国峠への道は道幅もそこそこあり、カーブが続くような区間でもそれほどタイトな所はないでしょう。 快適に走れると思いますが、速度の出しすぎには注意。

nobigon
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.3

>三国峠経由だと道的に運転は大変ですか? 全然問題ないです。道内でもかなり走りやすい峠に入ると思います。 三国峠からの十勝三股の樹海は圧巻ですよ。 時間は3時間半ほどでしょうか。 http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01207&arr=01204&via=018327&rsel=c&tsel=a

nobigon
質問者

お礼

ありがとうございます。 十勝三股はルピナスで有名な所ですよね もうお花の時期は終わっているのでしょうか! 今回は行程に無理がありそうなのでもう一度考えてみます

  • uzj
  • ベストアンサー率43% (76/174)
回答No.2

十勝川温泉から上野ファームまでの一般的ルートです。(約181km/3:20) 十勝川温泉-道道73号-音更市街-国道241号-上士幌市街-国道273号-三国峠(96km/1:50) 三国峠-国道273号-大雪湖-国道39/273号(重複区間)-上川日東-国道39号-上川市街-上川層雲峡IC(53km/1:00) 上川層雲峡IC-旭川紋別道(国道450号)-愛別IC-道道140号(当麻経由)-上野ファーム(32km/0:30) ※当麻の街を通過し道なりに走っていくと、正面右側に小さな山(ホントに小さく低い山です)が見えてきます。それが上野ファームです。道道140号からの入口には看板が立っていますのですぐわかると思います。

nobigon
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は三国峠はあきらめようかと思ってます。 前日に札幌泊~旭川上野ファーム~美瑛経由~十勝川温泉へと思ってますがこれもまた距離的に無理がありそうでしょうか? ナビはあるのですが、上野ファーム札幌からでもわかりやすいですか?

回答No.1

十勝川温泉~三国峠~旭川~美瑛~支笏湖は450km。 東京~京都の距離ですから朝から晩まで走って観光する時間はないと思います。 旭川までで4~5時間みておくとよいでしょう。 こちらのサイトで簡単な時間検索が可能です。 http://time-n-rd.jp/

nobigon
質問者

お礼

ありがとうございます とてもわかりやすい”距離的例”で・・・ 無理なのがひしひしと感じました。

関連するQ&A

  • 北海道ドライブ(7泊8日)1日走行4時間はきついでしょうか?

    北海道ドライブ(7泊8日)1日走行4時間はきついでしょうか? 66歳、兵庫県在住男性です。レンタカーで姉2人(72歳、70歳)を連れ て6月12日からの、下記のような計画を立てましたが、日頃は月に2~3回 ほど日帰り遠出(往復3時間以内)をするくらいの運転量なので、連日4時間 の運転に少し不安があります。無理ならまだ変更が効きますので、ぜひご意見 をお願い致します。 1日目;千歳空港⇒<電車>⇒札幌 2日目;札幌⇒滝川⇒富良野⇒美瑛⇒旭川市(泊)【4時間】 3日目;旭川市⇒旭山動物園⇒層雲峡温泉⇒温根湯温泉(泊)【3時間】 4日目;温根湯温泉⇒美幌⇒知床ウトロ温泉(泊)【3時間】 5日目;知床ウトロ温泉⇒羅臼⇒標津⇒釧路(泊)【4時間】 6日目;釧路⇒阿寒湖⇒足寄⇒十勝川温泉(泊)【4時間】 7日目;十勝川温泉⇒帯広⇒中札内村⇒浦河温泉(泊)【3時間】 8日目;浦河温泉⇒千歳空港【3時間半】

  • 夏に両親を北海道旅行に連れて行く予定なのですが

    両親の還暦のお祝いに、姉と家族4人で北海道旅行を計画しています。 今のところ 金曜 福岡空港      ⇓      新千歳空港      ⇓ 電車     札幌 泊 土曜 札幌      ⇓ 電車     小樽      ⇓ 電車     札幌 泊(1日目と同じホテル) 日曜 札幌      ⇓ 電車     旭山動物園      ⇓ レンタカー     上野ファーム      ⇓ レンタカー     宿泊先未定 月曜 宿泊先      ⇓ レンタカー     富良野・美瑛      ⇓ レンタカー     旭川空港      ⇓     福岡空港 の予定です。 金曜は午後から出発になるため札幌には18時頃到着すると思います。 質問(1) 父が海鮮が好きなので、金曜の夜と土曜は札幌・小樽で海鮮のお店を探したいと思います。 おすすめのお店があれば教えてください。 質問(2) 土曜の旭山動物園は、だいたいどのくらいの時間で回れますか?? 上野ファームまで行けるでしょうか?? 質問(3) 土曜の宿泊先ですが、1・2泊が札幌のシティホテルに泊まるので、温泉の旅館をと思っています。 けれど富良野・美瑛にあまりピンとくる宿がみつからなかったため、層雲峡付近の宿にしようかと思ったのですが、富良野・美瑛までどれくらいかかりますか?? 質問(4) 月曜の富良野・美瑛観光は、15時頃までに旭川空港に到着したいのですが、どこがおすすめですか?? ガイド本で調べたところ ・ぜるぶの丘 ・かんのファーム ・四季彩の丘 ・フラワーランドかみのふら ・日の出公園 ・ファーム富田 ・ラベンダーイースト ・北星山町営ラベンダー園 ・彩香の里佐々木ファーム などがありました。 シーズン中は渋滞するとのことだったため、朝は早めに出発する予定です。 質問(5) また出発を6月上旬~7月中旬で考えているのですが、いつ頃が良いですか?? ラベンダーだけじゃなく、色々な種類の花が見れればと思います。

  • 北海道旅行について

    8月末より、新婚旅行で初めて北海道に行きます。教えてください。 1.下記の日程で、ゆっくり観光できそうでしょうか?(支笏湖から、トマムが4時間くらい?が心配です) 2.おすすめの場所があれば、そちらもちらっと教えてください。 3.四日目は、旭川経由で、札幌へ向かった方がいいのでしょうか?(ちなみに、旭山動物園は行ってみたいのですが、混んでいるとよく聞くので、時間があまりないのかなと思って記入していません。8月末でも混んでいますよね・・) レンタカーを借りる予定です。 最後の札幌からの帰りはトワイライトエキスプレスで、決定事項です。(14:05出発) 他は、具体的には決まっていません。 ★一日目 関空から新千歳 (支笏湖温泉泊) 支笏湖の周辺を観光 ★二日目 支笏湖温泉からトマム (トマム泊) アルファーリゾート・トマム?でゆっくり ★三日目 トマムから富良野 (富良野か白金温泉泊) 富良野、美瑛周辺観光 ★四日目 白金温泉から札幌 (札幌泊) 未定です。札幌へは、夜に着いて、夜ご飯と寝るだけにしようかなと思っています。 ★五日目 札幌から大阪へ 午前中に札幌周辺観光  ネットで検索していると似たようなプランもあったのですが、自分で運転して行く!となると不安になってしまいました。 よろしくお願いします。  

  • 北海道 上野ファーム レンタカーなら?

    前回、上野ファームへの行き方などを教えていただいた者です。 次のような予定にしました。 1日目 旭川空港にお昼に到着。その後旭山動物園へ。旭川泊。 2日目 上野ファームへ。お昼から美瑛の丘めぐり、富良野の富田ファーム、富良野泊。 3日目 プリンスホテル周辺、風のガーデン、ニングルテラス、森の時計など散策。2時頃から小樽へ移動、夕方から夜にかけて散策、小樽泊。 4日目 小樽見物、昼からえこりん村へ、最終便にて千歳から出発。 悩んでいるのは2日目です。 美瑛は車がないと楽しめないようなので、美瑛でレンタカーを予約したのですが、いっそ朝から旭川で車を借りて、上野ファームから美瑛へ回った方がいいでしょうか? なれない所を走るのが苦手ですが、旭川で借りて、富良野で乗り捨てても料金は同じみたいなので、それなら車の方が早くいけるでしょうか?それとこちらの美瑛、富良野関連のお答えを見ますと、美瑛富良野を半日では無理と沢山の方が書かれています。 美瑛の南の方のパノラマロードの丘をメインと富田ファームのラベンダーのみなら、半日でも大丈夫でしょうか? また6月26日出発で、ラベンダーがまだ見頃には早いとしたら、その分美瑛に時間を回したほうがいいでしょうか? 他にもツッコミどころがあれば教えて下さい。 あまりせかせかした旅にはしたくないと思っています。 よろしくお願いします。

  • 札幌~支笏湖経由~旭川の所要時間を教えてください。

    いつもお世話になっております。 今度、友人と2泊3日で北海道に旅行に行きます。 二日目にレンタカーで富良野や美瑛方面に行きたいと思っています。 往路は全て下道で行きたいと思います。 質問は下道でいった場合の所要時間を教えていただきたいのです。 札幌発~453号線~支笏湖で温泉~276号線~234号線~274号線~237号線~富良野・美瑛で景色を楽しむ~旭川着 このコースで行きたいと思っています。 道路地図で見た限りこれが一番の最短ルートかなと思っています。 復路は旭川ナントカから高速道路で札幌に戻りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 コースの相談

    8月20~23日で、家族三人で北海道旅行の予定です。(5歳娘・7か月妊婦含む) 20日10時千歳着→11時レンタカー出発→・・・→旭川ビジネスホテル泊 旭川までのプラン1・・・海鮮を食べたいという旦那の希望により、札幌二条市場にて昼食。特に札幌観光は希望していないので、その後旭川までの道すがら楽しいところがあればいいのですが。5歳の娘が翌日の動物園に備えて体力 をあまり消耗したくない。 プラン2・・・この旅で、娘が好きな日帰り温泉をどこか行きたいと考えています。私が第一希望に考えているのが、旭岳の湧駒荘です。千歳→旭岳までは3時間半くらいかかるそうですが、直行して温泉入って旭川泊。無理やりでしょうか?コース的にも旭川・美瑛あたりを素通りして旭岳に向かい、また旭川に戻る。無駄な気もします。。 21日 旭山動物園→美瑛ペンション泊(夕食なし) 22日 富良野・美瑛→美瑛ペンション泊(夕食付き) 23日 富良野・美瑛→14時旭川空港レンタカー返却 富良野で行きたいところ→「森の時計」「アイス工房」もし可能なら「くまげら」 美瑛で行きたいところ→丘めぐり 「Gosh」 22日または23日に、旭岳を少し妥協して十勝川温泉又は白金温泉に行くか?と行ったところです。 ラベンダーはもう終わってますよね?この時期に行ってお勧めなところはありますか?

  • 北海道に詳しい方、北海道旅行について教えて下さい!!

    北海道に詳しい方、北海道旅行について教えて下さい!! 北海道旅行についての質問とアドバイスを受けたくて、書き込みます。 来月の5月末か6月頭に4泊5日で大人2人と乳幼児(1才なりたて)で北海道旅行へ行く計画を立てています。 ルートは終日レンタカーで、稚内→旭川→富良野→札幌です。 計画に無理や無駄がないかや、オススメの観光場所、グルメ、宿などありましたら教えて下さい! 一日目 稚内空港着(おそらく昼前後に着く予定) 空港→宗谷岬、宗谷岬牧場など、午後からでも観光できて、サラッと行ける所あれば教えて下さい。 稚内泊なので、オススメ宿やグルメも教えて下さい。 2日目 稚内→留萌→旭川へ移動 稚内→ノシャップ岬、サロベツ原生花園、黄金岬など、旭川へ向けての移動途中に寄れる観光あれば教えて下さい。 この日は旭川泊なのですが、旭山動物園近くの宿でオススメあれば教えて下さい。 3日目 旭川→富良野へ移動 朝から、旭山動物園へ行き、午後から富良野へ向けて移動しながら観光。 動物園は午後14時ぐらいまでいれば十分かなと思うので、閉園前に移動する予定です。 旭山動物園→美瑛→富良野 美瑛の丘や深川峠の観覧車、ファーム富田、チーズ工房などの他にも何かあれば教えて下さい。 この日は富良野泊で考えています。 4日目 富良野→札幌へ移動 朝から札幌へ向けて移動で、移動途中に観光やグルメあれば教えて下さい。 夕張へ立ち寄るとか大丈夫ですか? この日は札幌泊です。 小樽やニセコも観光したいのですが、一日で回れますか? 5日目の最終日は、午前中のみ時間あります。 いづれも、空港、宿泊先、行き先、変更可能です。 また、各地のオススメお土産も知りたいです。 雨天の場合も観光できるところあれば教えて頂きたいです。 小さい子供がいますので、移動時間は極力少なく、休憩しながら、 せかせかしない無理のない旅行にしたいと思っています。 そして、5月末から6月頭の気候に合った服装も教えてほしいです。 何度も、教えて教えてと連呼してすみませんw アドバイスよろしくお願いします!!

  • 6泊7日北海道

    彼氏と8月中旬6泊7日で北海道へいきます。 広い北海道のプラン立てに悪戦苦闘中です。 プランを2つ立てました。 アドバイスをお願いいたします。 ★IN OUT 新千歳 ★旭川・小樽・札幌・函館に行ったことあるので行く予定なし ★レンタカー移動(彼氏一人で運転) プランA  1日目 新千歳(レンタカーを借りて)→富良野美瑛観光 (富良野泊) 2日目 富良野少し観光→オンネトー→阿寒湖 (阿寒湖泊) 3日目 阿寒湖→屈斜路湖→ウトロ (ウトロ泊) 4日目 ウトロ→知床五湖→知床峠→羅臼 (羅臼泊) 5日目 羅臼→釧路(釧路泊) 6日目 釧路(レンタカー返却後、電車で)→札幌(札幌泊) 7日目 札幌(電車で)→新千歳 プランB (終日レンタカー移動) 1日目 新千歳(レンタカーを借りて)→富良野美瑛観光 (富良野泊) 2日目 富良野少し観光→オンネトー→阿寒湖 (阿寒湖泊) 3日目 阿寒湖→屈斜路湖→摩周湖(川湯温泉泊) 4日目 川湯温泉→釧路 (釧路泊) 5日目 釧路→十勝→十勝川温泉 (十勝川泊) 6日目 十勝川温泉→札幌 (札幌泊) 7日目 札幌→新千歳 特に気になる点 プランA 知床まで行くのには無理がありますか。 知床の回り方でおすすめはありますか。 プランB 日程上無理はありませんか。 釧路でのおすすめスポットは? その他、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 北海道詳しい方!!教えてください^^

    北海道旅行について教えてください^^ 9月に北海道旅行に行く予定なのですが、日程の方が 1日目17時に千歳空港に着いてレンタカーを借りて回る予定でその日は札幌を巡っておいしい物をたべ札幌で泊まろうと思います☆ 2日目朝に富良野へ向かい富良野と美瑛を回ろうと思います☆そして富良野で宿泊する予定です☆ 3日目の朝から旭川に向かい旭川動物園など観光し旭川で宿泊☆ 4日目は千歳空港から17時ぐらいの便で帰る予定です☆この時間帯に合うように帰る予定です。この日程で大丈夫なのか是非教えて欲しいです!!またここは是非行った方が良いというおすすめの場所があれば教えてください☆よろしくお願いします^^

  • 道央の観光地

    7月に北海道旅行を計画してます。 家族4人(子供2人はまだ小さいです)移動はすべてレンタカー。 初日:旭川空港着~美瑛・富良野観光~白金温泉泊 2日目:宿は十勝川温泉(十勝岳ではありません)に決まってますが、美瑛から十勝川温泉までの途中で立ち寄る場所が決まってません。どこかお勧めの観光地はありませんか。