• 締切済み

私の弟が、6/30に倒れ現在、脳死状態であと数日の命と宣告されました。

20070523の回答

• 20070523
回答No.1

お辛い状況ですね。お察しします。 様々な考え方があるかと思いますが棺に写真は入れてあげて良いと思います。 弟さんの立場なら入れて欲しいですし。残された婚約者の立場からしても構いません。 葬儀についてですが私も身内の式の際に驚きましたが最近は結婚式並みに凝っています。 故人を改めて知ってもらう様々な演出があります。 ですからこれはその時が来たらプロの葬儀屋さんとご相談されると宜しいかと思いますが。 どうか弟さんが少しでも安らかで穏やかに最期を迎えられますよう心よりお祈り申し上げます。

kinchan-brother
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 葬儀屋さんにも確認し支障がないようなら棺に写真を入れてやろうと思います。 ただ今は一日でも長く生きていてくれる事を願うばかりです。