• ベストアンサー

パソコンで音楽を楽しむ方法

CDでよく聴いていたピチカートファイブやMr.Children、その他ボサノバやイタリアのポップスをダウンロードして聴きたいです。便利なサイト、情報を探す要領などのありかを教えてください。 MP3という形式のファイルを再生することでパソコン上で音楽を楽しむやり方が普及しているのは知っているのですが、ちょっと今自分がやりたいことがどうすればできるのか判らないので、どなたか教えてください。

noname#12541
noname#12541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.3

MP3自体を購入して音楽を聴くというのは決して一般的ではありません。 一般的な方法は以下のいずれかだと思われます。 1.レンタルしてきたCDからMP3を生成してパソコンに入れておいて聴く。ハードディスクは容量が大きいので数万曲入ったジュークボックスを作ることができます。 2.WinnyやWinMXなどのファイル交換ソフトによってダウンロードしてきたMP3を聴く。 ダウンロードされたいとのことですが、特殊な理由で無料で公開しているMP3以外はWebでは出回っていません。WinnyやWinMXなどのファイル交換ソフトでMP3形式の音楽ファイルをアップロードすることは、著作権侵害行為にあたります。現在のところ、ダウンロードは著作権侵害行為にあたらないために、広く一般に普及してしまい、これが社会問題になっています。 よって1にあるように、レンタルCDからMP3を作って聴くことをお勧めします。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2949/
noname#12541
質問者

お礼

ありがとうございました。 浩瀚な視点でお答えいただいて感謝しています。 とても役に立ちました。

その他の回答 (2)

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.2

『Listen Japan オンライン音楽検索サイト』 http://www.listen.co.jp/ ↑で歌手名や曲名で検索すると、無料で聞けるサイトや有料でダウンロードできるサイトが、いろいろ見つかると思います。(ただし、無料で聞けるサイトというのは、多くの場合、30秒くらいしか聞けません。)

参考URL:
http://www.listen.co.jp/
noname#12541
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本の楽曲を探すには便利なサイトですね。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

試聴とか、無料で聞ける曲とかあります。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/

関連するQ&A

  • 音楽の種類について

    音楽音痴なんですがよろしくお願いします。例えば新曲などがかかって、あぁこの曲はどのジャンルだなーと解るにはどうすればいいのでしょうか?ジャズ、ボサノバ、ポップス、はたまたビートの差など音楽性を研究したいのですが、要領の悪い質問ですいませんがよろしくお願いします。サイトなどがあれば教えてください。

  • 音楽CDを作りたいです!

    掲示板などから音楽ファイルをとってCDに入れることができないんです。いちよう「mp3」に変換してCDに入れたんですけど、PCでしか聞けないんです。ほかのもの(コンポ、ポータブルCDプレイヤー)などにセットしても聞けないんです。どうすればいいですか? 拡張子はmp3以外あまり知らないので。できれば、いろんなのに変換できるソフト(音楽関係で)とか紹介してほしいです。よろしくお願いします。まとまりのない文章で申し訳ありません。 ちなみに、Mr.children、Bankbandの曲が好きです。

  • CD-Rにパソコンの音楽を落として聞きたい

    ネットで手に入れた音楽をCD-Rに入れて聞きたいんですけど、 入れて再生したら26曲入ってるはずが一曲しか入っておらず、さらにその一曲も音楽が流れないんです どうすればいいんでしょうか。 19曲はMIDI形式、6曲はMP3、1曲がWAVE形式でした。

  • CDの音楽をDVDに入れたい

    CDの音楽をDVDに入れて、普通のDVDプレイヤー(MP3ではなく)で再生したいのですが、そうすればCD7枚分くらい入って便利かと思うのですが、 DVD-AUDIO形式ではなくて、DVD-VIDEOの形式で、映像をなしにして 音声だけを入れたいのですが、そのようなことが可能なソフトはありませんか?

  • 【DVDに音楽を焼く方法】

    DVDに音楽ファイルを焼く方法を教えてください。 ファイルの形式はMP3かWAVのみなのでしょうか? 焼くためのフリーソフト等はありますか? 焼く際に、フォルダを作ると再生プレーヤーでは再生できなくなってしまうのでしょうか? 初心者なもので詳しい方教えてください。

  • 洋楽知識が全く有りません。

    質問タイトルの通り、邦楽ばかりを聴いていましたので 洋楽を聴いてみたいと思いながらも どれを聴けばよいのか解らないままです。 邦楽アーティストではやや古いのですが フリッパーズ・ギター、ピチカートファイブ等が好きです。 また、過去に勤めていた所でかかっていた音楽が フレンチ・ポップスと言われるジャンルで非常に私好みでした。 この様な好みの私にお薦めの洋楽をご存知の方、 是非情報を宜しくお願いします。

  • 音楽をダウンロードできるサイト

    iriverのmp3プレーヤーを使っていますが、CDをレンタルしてきて取り込んで聴いています。 できればPCでサイトから取りこめたほうが便利なので、そういうサイトを探したのですが、だいたいitunesやmoraみたいにオリジナル圧縮形式か、WMAであっても保護がかかっていてPCでしか再生できないようになっています(当然かもしれませんが)。 WMA、MP3形式で音楽データをDLできるサイトがあると電気屋さんがおっしゃっていたんですが、なかなか見つからず・・・もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • パソコンで音楽を編集しているんですが上手くいきません・・・

    WAVE形式で音楽を編集したんですが、CD-RにコピーしてCDプレイヤーで聞いたところ雑音が入って音楽が聞こえなくなってました。 パソコンでは普通にCD-Rでも再生できました。 形式が対応していないのでは?と思いMP3に変換してコピーしてみましたがやはりダメでした・・・。 パソコンにあまり詳しくないので誰か詳しい人がいたら原因や解決法を教えて下さい。 もうすぐ行われる文化祭でこの曲を使うので急いでます。

  • iTunesに取り込める音楽をインターネットよりダウンロードしたい。

    iTunesに取り込める音楽をダウンロードしたいのですが、いろんなファイル形式があり、取り込めません。 oma 、保護がかかっているwma、ならみつけられるけど、これは取り込めないので、mp3とかが販売されているホームページを教えてください。最近のポップス希望です。

  • FLASHで音楽を取り込み再生させたいのですが

    FLASHに音楽と取り込みたいのですが、WAVE形式とMP3形式とではどちらが音質よく再生されますか。