• 締切済み

家の屋上で洗濯物を干していたら突然カラスに襲われました。

家の屋上で洗濯物を干していたら突然カラスに襲われました。 ここを見る限り近くにカラスの巣があるらしいのですが、 駆除してもらえる業者などを知りませんか? ちなみに私が確認した限りでは巣の場所はわかりませんでした。

みんなの回答

• samuchan
回答No.2

害虫駆除屋(ねずみなどやってる人)に相談してみては? ただお金が掛かるので 一番は巣を何とか探せば市の環境課等でタダで撤去してくれるかも。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

カラスの巣と言うよりも、7月になるとカラスのヒナが巣立ちを始め上手く飛べないから、親が監視してたんでしょうね。 で、たまたま質問者様宅付近にヒナが落ちて、まるで「初めてのお使い」を電柱の陰から、見守ってたかのような親が威嚇して来た、と。 もしも付近に巣があるとすれば、3月くらいから6月まで騒がしかったはずです。それこそ早朝と夕方にはカァカァ煩いほど^^ いづれにしても巣立ちしてしまえば、もうカラスは離れますからこれからは心配ないと思いますよ(来るとしたら来年の今頃)。 もし巣を見つけて駆除したい場合には、巣を勝手に落とすことは法律でできないことになっています。ちゃんと都道府県役所に連絡して、専門の方にやって貰って下さい。 ご参考までに♪