• ベストアンサー

条件は同じなのにどうして評価が違う?(趣味)

nigakyuriの回答

• nigakyuri
回答No.4

#1です。補足をありがとうございました。 質問者さんの身近な方に直接お尋ねできないので想像になってしまいますが、演目そのものというより、そこに集う客層に良い・悪いのイメージをお持ちだからではないでしょうか。 そのイメージと実態は違うかもしれませんし、質問者さんにとっては説得力がないかもしれませんが、そういうことだと思います。

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 客層の良し悪し・・・は確かに多少は影響するのかも知れませんね。特にロックバンドなどとなると薬物所有で逮捕される例も少なくないですしね。(アレほんと辞めて欲しいです。真面目な人も多いのに、こんなんじゃ偏見もそりゃぁ高まりますね。) 私が主に見に行く人たちは割と客層が良く、一緒に行く友人も母は知ってるし、どんな内容なのかも母は知ってるし(一緒に行ったことがありますので)行くこと事体には不安は無いようです。年齢的なもの、回数的なものが問題らしくて。 なので知らないジャンル、知らない友達だと不安にはなるようですね。 でも世間一般からは「客層」というのはあるのでしょうね。見た目で怖そうなお客さんばかりのこともありますしね(苦笑)。