• ベストアンサー

ドラクエ3でサマンサオはどこにあるのですか?お願いします

CLOBの回答

  • CLOB
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

サマンサオではなくサマンオサではないでしょうか? サマンオサはアリアハンのある大陸の北東にあります。 個人的には下記の参考URL『ドラゴンクエスト3完全攻略』が地図もついていてわかりやすいと思います ・・・わかりにくかったらすみません。

参考URL:
http://www.d-navi.info/dq3/

関連するQ&A

  • ドラクエ3のようなドラクエ

    ドラクエ3に 最初の町で 仲間を作って それで冒険していく というものが 有りますが、 こういうものが有る ドラクエは ほかに有りますか?

  • ドラクエ

    ドラクエ11をやっていて、久しぶりのドラクエですが、クリア後はまだプレイしてないドラクエをやろうと思います。 ドラクエ7.8.10だと、どの順に面白いと思いますか?

  • ドラクエシリーズとドラクエ8

    今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。 今までドラクエシリーズは ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、 ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。 私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。 逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ? さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか? やる前に聞くのはルール違反かもしれませんが、あまりに難易度が高いと、自信がないもので。 シリーズは違いますが、FF(2)とFF(3)で挫折した経験があります。 ウルティマも駄目でした。 ついでに歴代のドラクエシリーズの忘れられない思い出なんかもあったら、教えてください。 私はドラクエ(3)で最後のあたりで、セーブも出来ない状態で、ボスを倒している最中に、飼い猫がゲームカセットにすりすりしてバグってしまい、2時間の努力が無駄になった事が一番の思い出です。 今も、猫がPS付近を通るたび、慌ててます。 取り留めなくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ドラクエ6って

    先程、CMで見ましたが、 「ドラクエ6」って言ってました。 えっ!?ドラクエ6って、とっくの前に 出たんじゃないの? ハイ。私ゲーム関係に疎いです。 でも、ファミコンとかで、「ドラクエV」まではやりました。 そんな私に教えて下さい。

  • ドラクエ6

    ドラクエ4・5・6がDSでリメークが決定し、いよいよ明日(2007/11/22)ドラクエ4が発売されます。 ドラクエ4・5はPSで既にリメークされ再プレイ済みですので、改めて購入するつもりはありません。 今は・・・一度もリメークされていないドラクエ6の発売が待ち遠しくてなりません。 1.ドラクエ6の発売はいつぐらいになるのでしょうか? FC版ドラクエ6のプレイの時はたしか、「はぐれのさとり」が1個しか取れませんでした。 裏ボスを20ターン以内にやっつけた時(→エンディング)だけ落とし、 わざと20ターン以上かけてやっつけた時は一度も落としませんでした。 今度は全キャラクター分取ってみたいです。^^ 2.ドラクエ6に思い入れがありましたら、ご披露ください。

  • ドラクエ8、はまりますか??

    ドラクエ5(DS)、9には相当はまりました。時間があった学生時代ですが…。 ドラクエ10はオンラインに馴染めず3ヶ月と持ちませんでした。ドラクエ7(3DS)は途中で飽きてしまい売りました。 大人になってしまったのか、最近買った他のゲームも基本最後までクリアできずにやめてしまいます。 で、今日発売のドラクエ8が気になります。買ってしまおうかな…でも、また途中で飽きたらもったいないな…と葛藤しています。 ドラクエ8は、最後まで出来ると思いますか?!

  • ドラクエ4について

    ドラクエ4にもドラクエ3同様に‘裏面’があるらしいと聞いたのですが、本当にあるのでしょうか? あるとしたら、どのようにしたら行けるのでしょうか?? 教えてください。

  • ドラクエ9

    ゲームはあまり得意な方ではありませんが 最近、RPGのようなゲームがやりたいです。 前から興味があったドラクエに9が出たので ドラクエ9を買ってみようかと思うのですが、 ドラクエは9から始めるより最初から始めた方がいいのでしょうか? 9から始めても、ストーリーなど分かりますか?

  • ドラクエのかしこさって?

    ドラクエのかしこさって? ドラクエのパラメーターで、かしこさがありますが、一体、ナニに反映されるのでしょうか?

  • ドラクエ

    FFシリーズで11までやって久しぶりにドラクエもやりたいと思ってアプリにあったのでドラクエ8まではやりました。今持ってるゲーム機がPS3だけです。当分他のゲーム機は買わないつもりです。ドラクエは9、10はPS3でもできますか?ドラクエヒーローズはドラクエ11になるんでしょうか? あとPS3で女の子が主人公のRPGのゲームでオススメはありますか?