• 締切済み

GISソフトで人口の統計をマッピングしたいのですが、できれば町別、せめ

GISソフトで人口の統計をマッピングしたいのですが、できれば町別、せめて区別で マッピングしたいのですが、安価なGISソフトもしくは無料のソフトをご存じないですか? マンダラは使ったことがありますが、マンダラ以外で何かございますか?

みんなの回答

  • foolboy
  • ベストアンサー率23% (34/146)
回答No.1

統計情報の地図化ならばMANDARAで事足りると思いますが・・・ なにか不都合でも?

sonosonoso
質問者

補足

2度ほど使ったことあるのですが、丁町別のcsvデータを読み込む際、 すごい苦戦したことがあったもので、マンダラ以外としました。 MANDARAでもいいんですけどね。 他にないかなと思って質問しました。

関連するQ&A

  • 人口統計

    人口動態統計?に関する質問です。年間病死者数の年齢別分類を知りたいのですが、調べる方法が有りましたら、教えて下さい。

  • 各国の年代別人口統計のサイト

    世界各国の年代別人口統計がわかるサイトはありませんか? 国別の年代別人口ピラミッドが知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 統計ソフト

    ひょんなことから統計をしなければならなくなりまして、そこで、今、ネット上で無料でダウンロードできる統計ソフトを探しています。 もし、ご存知であれば、教えてください。 急いでいますので、なるべく早く応えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • エリアマーケティングのためにGISソフトを

    当方サービス業に従事しております。エリアマーケティングのために、商圏調査等でGISを利用したいと思っているのですが、GISソフトにも多種多様あり、選択に困っています。ビギナーなので、いきなりハイスペックなものは必要ないと思いますが、フリーソフトまたは体験版、もしくは安価なGISソフトをご存知の方がおられましたら、URLなどの情報をお教えいただけますでしょうか。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 人口日本一の町 

    人口日本一の村が、岩手県にあることを新聞でしりました。 では、「町」はどこになるのでしょう? 簡単に検索できると思ったら、別の日本一ばかりが出てしまいました。

  • 町別の人数・納税額

    お願いします 町別での総人口数or世帯数、町別の納税額を 調べたいんですが、調査会社に依頼する以外で 方法はありませんか?

  • 誕生日の人口統計が知りたいのですが…

    自分の誕生日に何人が生まれたかを調べたいのですが、どなたか方法を思いつく方いらっしゃいますでしょうか? 人口統計を少しみましたが、あっても年代別くらいまでだと思います。 日別まで調べてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 大阪市区別人口統計と世帯数

    どこか大阪市、区別人口統計と世帯数のいいサイトしりませんでしょうか?できれば一覧表があればいいのですが・・・

  • 各都道府県の年齢別人口

    都道府県別の年齢別人口のデータというのは、どのように調べればよいでしょうか? 統計局の都道府県別人口データでは、年齢の枠が広すぎるので(0歳~15歳、16歳~64歳、65歳~)、もう少し細かいデータを探しております。 このようなデータを掲載しておりますHPなどがございましたら教えてください。

  • 厚生労働省の人口統計?

    次の厚生労働省の人口統計ですが、 https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai08/sankou3.html たまたま、 (1) 年齢5歳階級・男女別(日本人人口) をEXCELに貼り付けて計算していたら、 総数 と 0~100~ の合計とが3000人ほど、一致しない(少ない)のを見つけたのですが、 これはなぜ一致しないのですか?

専門家に質問してみよう