• 締切済み

今ウィルコムのBAUM(約半年)を使っています。

今ウィルコムのBAUM(約半年)を使っています。 なぜか慣れず、前の機種に戻したいなと思っています。 友達がBAUMを欲しいと言っているので、 私は前の機種に変更し、友達がそのBAUMで新規契約する事はできますよね? そこで質問なのですが、私のBAUMの残りの機種代金等を友達がそのまま引き続きでやっていくことはできますか?? 文章が下手でごめんなさい。><///

みんなの回答

• yammo
回答No.2

>そこで質問なのですが、私のBAUMの残りの機種代金等を友達がそのまま引き続きでやっていくことはできますか?? W-Value Selectの分割払いのことでしょうか? 以下の公式FAQを見る限り、譲渡先と同じであれば割賦契約も譲渡可能なようですよ。 "割賦契約の譲渡は可能ですか?(W-VALUE SELECT)" http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=002485 (余談) OKWaveってプロフィールや質問・回答履歴が非公開って普通なのでしょうか? プロフィールみて何も情報無いと答える気が一気に失せるのは私だけでしょうか? …ってこれをOKWaveで質問してみればいいのかな?

• jtake00
回答No.1

>私は前の機種に変更し、友達がそのBAUMで新規契約する事はできますよね? 可能です。 新->旧端末の持ち込み機種変です。 出来た抜けがらはそのまま持ち込み新規契約になります。 >BAUMの残りの機種代金等 できません。 なお割引等も機種変で古い端末に戻した時点に無くなるので 機種代金をまるまる支払う必要があります。

soratobuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな都合の良い事できませんよね・・・。 我慢してあと1年半使いま~す!