• ベストアンサー

死にたいと思う時があります。

leacatの回答

• leacat
回答No.8

本当は生きることに、気力なんて要らないはずなのにね。 心痛はお察しします。 だけど、職場いじめなんていう、不甲斐ない他人のために死ぬなんてナンセンス。 どんな世界も、人間社会も、結局は弱肉強食で成り立っています。 強者はますます富み、自らの快楽の為には、人の人生奪おうと、なんとも思わぬやからもいます。 そんなヤツラをますますのさばらせて、あなたのような繊細な人間が自らの大事な命を自ら 奪うのですか? もったいないですよ。繊細なら繊細なりに、弱いなら弱いなりに、それを生かして生きてください。 欝状態=悪い状態 と思い込まないように。 人間普通は、元気な状態であるはず。生きる気力でみなぎっているはず。それも思い込みです。 欝状態だっていいじゃないですか。欝状態=デフォルト と思う。 少しでも気分がいい日が、素晴らしい日に思える。 もちろん、心が痛い時は、自分の精神状態にばかり関心が常に向いてしまいますが。 痛みに耐えている自分を否定しないでください。苦しい痛みに耐えている事に、日々勲章を与えてあげましょう。 良いことばかりが人生の勲章ではないです。

japan100
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみませんでした。 なぜ私がこのような状態にならなければならないのか、 相手の人は何も考えていないのか、日々自問自答して います。このような精神状態になったのは初めてなので どのように対処したらよいのか分かりません。 人生良い事ばかりではないという事を思い、時が過ぎる のを待ちます。