• ベストアンサー

セルスターのポータブル電源 PD-350の充電時間について!

セルスターのポータブル電源 PD-350の充電時間について! PD-350の購入を考えているのですが、バッテリー要充電のランプが点灯してから 100V電源で充電をした場合に充電完了のランプが点灯する迄に 何時間 掛かるのでしょうか? 色々と検索しましたがデータが見付かりません;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

空に近い状態で、家庭用100V電源からの充電で8時間強。 (ご使用環境により変動します。あくまで目安です)。 自動車12Vからですと明確な時間ははっきりしませんが100Vよりかなり時間がかかるようです。 (12Vからの充電中は満タンランプが点灯しません) と、とあるサイトに記載がありました。 妥当な時間かと思います。 なお、バッテリーが充分充電できなくなった場合は、 内蔵バッテリの交換ができる優れものでもあります。

参考URL:
http://www.naturum.co.jp/QandA/970004.html