• ベストアンサー

PCの表示時間おくれを修正する

ackyの回答

• ベストアンサー
  • acky
回答No.1

調整したあとにちゃんと適用~OK(本来はこれだけでも可)としてますか?もしそれでもダメな場合はBIOSレベルでの調整が必要なのかも知れません。でもそんなことはないはずですね~ もし調整してもすぐに遅れだす、というのならマザーボードの電池がなくなってきているのかも知れません。メーカーPCならばメーカーに相談しましょう。自作PCなら自分で交換できます。もちろんメーカーPCも自分で出来ますが、その後のサポートのこともありますので、やはり相談した方が無難でしょう。

challenger
質問者

お礼

ackyさん koyukoyuさん 早速、適切なアドバイスありがとうございました。 60秒遅れでも、実務上は全く支障ありませんが、 ラジオの時報の度に、気になっていましたので、 これで、すっきりしました。 原因は、調整要領不十分でした。