• ベストアンサー

ニューヨークに行ってみたい。

ニューヨークに行ってみたい。 再来月、一週間のお休みができました。 16歳女です。 せっかくなのでアメリカに行きたいと思ってます。 目的は、 なんか、心が自由になるかんじや、発想力が広がりそうだし、本場の音楽を見たいです。 また、英語に慣れたいと言った目的もあります。 更には、話せないですがアメリカ人との交流もとれる安全な場所ってないですかね? ですが一人で海外に行くのは初めてなので、怖くないか不安です。 経験のあるかた、 上記に適した情報をくれないでしょうか、、、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.4

No.1です。 他の方の書き込みを拝見しました。そういうことなんですか。 英語を学ぶために留学するのと、英語で何かを学ぶために留学するのでは、必要な英語力が違うんですよ。英語を学ぶための留学なら英語初級者でも出来ると思いますが、英語で何か勉強するには、レッスン内容や先生の言っていることが理解できなければなりません。英語がわかりません、ではどうしようもないのです。日本人の先生がやっている教室があれば別ですが。 『地球の歩き方ニューヨーク』ガイドブック 『地球の歩き方・成功する留学アメリカ』 などの本を読んでみると良いと思います。 『あの国でこれがやりたい』みたいな本も売ってますけどね。東京で大きめの本屋に行ってみたらどうですか。 英語の勉強なら、英語カテゴリを見てみてください。 「勉強方法」「喋れるようになりたい」などの検索ワードを入れてみて、 このカテゴリーから検索、で過去ログ検索すると色々アドバイスがあります。 http://oshiete.goo.ne.jp/category/385/ 個人的には、行ってみるだけでも経験にはなると思います。ファストフードやカフェだって日本と雰囲気やノリが違うし、慣れてないと簡単なやり取りだって言葉がさっと出ないですよ。頭では分かっていても反応が遅れるんです。そういうことも、実際やってみないと分からないでしょう。 でも夜出歩くのは東京より危険ですし、気をつけなければならないことはたくさんありますよ。 それと短期の観光旅行と留学は色々と違います。

noname#216792
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 本当嬉しいです。 好きで音楽をしているのに毎日していると義務に感じてきて、日本から消えたいなんて思います。笑 ですので今回は沖縄に行って純粋に音楽を楽しもうと決めました! 作っているR&Bにとってアメリカは凄く大きな存在だと思っているので、英語や、アメリカについて勉強して来年には必ず長い期間いけるようにしようと思います。 教えていただいたサイト活用させていただきます。 またよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

初めての海外旅行で、英語が特に得意ではない方が単独で海外に行かれたとしたら、結局ホテルを出て色々歩いてファーストフードで食事をして、その辺をうろうろして食事してホテルに帰るか、コンビニで食糧を買ってホテルに戻る。それで終わり。ということになるような気がしてなりません。 それではあなたの言う心が自由になる、発想力が広がる、本場の音楽を見る。どれもかなわないような気がします。 初めての処に行く場合、地理的に不案内なので、移動するにも時間がかかります。 それらを考慮して、効率的に色々なところを見て回るのには、やはりツアーしかないと思います。 ただ、これからはあなたの勉強によりますが、ツアーは原則2名で1部屋ですから、一人一部屋となると割高になります。一人だと何をするにも、どこに行くにも不安だとおもいます。 できることなら、信頼できるお友達と最低二人で行かれることをお勧めします。 旅に慣れて、場所に慣れてから無計画な一人旅ができるものですよ。 女性一人で行って、アメリカ人との交流も取れる安全な場所なんてまずありません。 ニューヨークの治安が良いか悪いかは色々な情報があると思いますが、要は場所と時間です。 それを知らないうちは単独行動は控えた方がよろしいかと・・・ 先の回答者さんも言われておられたように、実質4日間の日程ではある程度目的意識がないと。お金が無駄になってしまいます。

noname#216792
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期間も少なければ、目的も定かでないのでアメリカは言葉も通じないってことで今回は沖縄に一人で行くことにしました。 来年には英語も覚えてツアーで旅行に行って、キーシャコールのコンサートに行くって予定で考えています。 旅行は一人で行きたいと思うので、英語を話せるようにがんばりたいと思います。 とても為になりました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.2

あなたの他の書き込み http://okwave.jp/qa/q5940652.html を見て趣旨は理解しましたが、全部で一週間しかないのでは、できることに限りがあります。 具体的に言うと、日本からNYに移動するだけで丸一日、NYから日本に戻ると丸二日かかってしまうので(前日の朝出発して、翌日の午後~夕方に日本到着)、残りはたったの4日しかありません。 4日間では着いたと思ったらもうすぐ帰国です。慣れている人でも相当手際よく行動しないと目的を達成できません。 ですので、仮にあなた一人でNYに来るにしても、しっかりと目的を決め、それが達成可能かどうか事前によく検討することをお奨めします。もっとアイデアを練って、具体的な質問ができるようになったら、有用な回答も多く寄せられるのではないかと思いますよ。 またNYはあなたが多分思っている以上に忙しくせわしない町で、多分英語を話せない外国人のあなたなんかと交流してくれる人などほとんど見つからず、ものすごく孤独でがっかりすると思います。 そうなりたくなければ、事前によく英語の勉強をしておくことです。

noname#216792
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。 考えずに行動をしてしまうのは、日本ならともかく言葉も通じない、文化も知らないアメリカですることではないかもしれないですね、、、。 最近は日本語のしゃべれない外人とマンツーマンのレッスンに通い、今まで練習してきた英語も話すとなるとでてこなくなり、自分のレベルを思い知らされました。。。 このまま行ってもなにも吸収できずに、行ったんだって自己満足のためだけにバイトしてるのもばからしいので、まずはNYの事を勉強して、しゃべれるように勉強しようと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125540
noname#125540
回答No.1

アメリカは、州によるのかもしれませんが、ホテル宿泊の年齢制限があるという話を読みました。ニューヨーク州がどうなのかはわかりませんけれど。ツアー参加ならどうなのかな?? いずれにしても、海外旅行に慣れていない人が「自分で、自由に、適当に」は難しいし、危ないですよ。それでもやる人はやりますけど、「怖くないか不安です」「どうすればいいですか」「何でもいいので情報をください」というタイプの人にはお勧めしません。不安は、空港に降り立った瞬間からありますからね。というか、日本で出発空港に到着した時からかな(^^; ニューヨークはツアーで行くべきか?? http://okwave.jp/qa/q5469360.html アメリカってどのくらい、どのように危ないのですか? http://okwave.jp/qa/q5936580.html (性病云々というアドバイスが付いていますがこれは間違った情報ですから、鵜呑みにしないでください) アメリカでホームステイしたいという話 http://okwave.jp/qa/q5884136.html 現地の人と話すのは楽しいですが、危険もあります。 買い物してお店の人と言葉を交わすとかなら問題ないし、やってみると良いですけどね。 http://www.anzen.mofa.go.jp/video/index.html http://www.anzen.mofa.go.jp/jikenbo/jiken_index.html 未成年でも申し込めるツアーがあるならそれで行くのが安心だと思います。 ツアー申し込みには保護者の方の署名が必要だと思いますし、年齢制限がないかどうか旅行会社に確認したほうが良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分を変えるためニューヨークで暮らしたいです!

    よろしくお願いします, 自分は今18才の男です 19才頃にニューヨークに行って自分の今の生活感を変えたいと思い 半年間ぐらいの一人暮らしをしたいと思っています ニューヨークに行って 目的がある訳でもないです海外は初めてですし 英語は全然話せませんので必死で勉強してる最中です 1.ニューヨークに行きたいのすが.目的がないので なにか目的になる事や 自分を変える事ができる なにかは.ないでしょうか? 2.目的がない人が 半年間もニューヨーク にいられるでしょうか? 自分が考えたらニューヨークだからと言っても目的がなければ暇だしお金を捨てにいってると同じだと感じちゃいます けれどニューヨークで 暮らして自分を変えたいと思っています。 なにかいい提案あれば お願いします。 あとどのくらい英語が 話せればニューヨークで 生活できますか? 皆さんの意見が聞きたいです教えてください! お願いします。

  • 【RENT】ニューヨーク公演について

    こんにちは。 初めて利用させていただきます。 今年の9月、友人とニューヨークへ旅行に行く計画をたてています。 以前から大好きなミュージカル【RENT】を本場で観ようと楽しみに していたのですが、調べてみると、2012年9月9日で終了という文字 が出てきます・・。 どこか劇場を変えてやっているというわけでもなく本当に終了なのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 英語がほぼできないので、海外のサイトをみてもちんぷんかんぷんで困っています。 また、9月ごろにニューヨーク以外の都市での上演が決まっている地域をご存知であれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワシントンDC、ニューヨークの安い宿を教えて下さい

    二月下旬から友達と二人でアメリカの東海岸を旅行するつもりです。友達は完璧に英語が使えるので、治安、安全等に問題がなければ、英語のみしか通じない宿でもいいので、とにかく安い宿を教えて下さい。ワシントンDC、ニューヨークにはそれぞれ四日ほど滞在するつもりです。それと、できたらワシントン・ニューヨーク間を移動する際に安く済む方法を教えて下さい。

  • NewYorkひとり旅

    ニューヨークに初めて行くプランをしています。アメリカに住んでいるお友達に会いにいくため、アメリカまでは一人で行きます。海外に一人で行くことは初めてですし、ニューヨークも初めてなので、どのようにして行くのがよいかわからず、様々ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思い、質問させていただいています。航空券とホテルですが、検索してみたところ、ツアーになっているものと、別々に購入する方法があると思うのですが、どちらがおすすめなのでしょうか。格安チケットや、リーズナブルかつコスパがよい、お値段にしては快適できれいなホテルを教えていただけると嬉しいです。現地にて楽しみたい「と考えていて、チケットやホテルは可能でしたらリーズナブルにしたいのです。また、お友達に合わない日はツアーに申し込む予定ですが、行ってみてよかったツアーや場所等ありましたら教えてください。今は、メジャーですが、自由の女神、MOMA、ナイアガラあたりを考えていますが、いかがでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ニューヨーク、3度目の入国審査

    ニューヨークの入国審査について少し不安なので教えてください。 来月、一人でニューヨークへ観光旅行に行きます。 ニューヨークには2度、観光旅行したことがあるのですが、3度目の入国となると審査官の質問では色々聞かれるのでしょうか? 最後に行ったのは2008年です。 2008年以降に行った海外旅行はハワイに一度だけです。 ニューヨークは約5年ぶりなので、多分定型通りの質問だろうとは思っていますが… 今まで入国審査で大変な思いをした事はありませんが、 それでも愛想のない管理官にはかなり緊張すると思うので、 型通りの質問以外の事を聞かれた時大丈夫かなと多少不安になっています。 ※私は英語がまったくしゃべれません。  現在、必要最低限の会話は勉強しています。 観光目的で何度かニューヨークに行かれた方がいましたら、ぜひとも体験談などお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ニューヨーク観光

    ニューヨークに行く予定となっています。 ニューヨークに行ったことのある方にお伺いします。 ニューヨークをある程度満喫するために必要な時間を教えていただきたいです。 駆け足でもなくのんびりでもなく、巡るとした時です。 ここは行っておきたい、と自分で思っているところはこちらです。 アメリカ自然史博物館 メトロポリタン美術館 新現代美術館 ニューヨーク近代美術館 その他、小さな個展をやっている地域を回る セントラルパーク エンパイアステートビル 自由の女神 グラウンドゼロ タイムズスクエア その他出来る限りのウィンドウショッピング 可能であればミュージカル観覧 何日間くらいあればよいでしょうか。 それぞれが見学にどの程度の時間を要するのか、 目的地までの距離→ここは行くのが大変、などあれば、 また、その他おすすめなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニューヨーク一人旅について

    3月後半か4月前半にニューヨークに行く予定です。 最初は、英語が堪能で、海外旅行慣れしている友達と一緒に行く予定でしたが、 友達が休みを取れなくなったので、一緒に行けそうにありません。 私はたぶんこの時期を逃すと当分ニューヨークには行けそうにないので、 思い切って1人で行こうかどうか悩んでます。 私は英語は全くと言っていいほどわかりません。 いちようNHKのラジオの基礎英語を聞いて勉強はしてます。 海外はタイと韓国に1回ずつ行ったことがあるだけです。 ニューヨークでは、滞在中はほぼ毎日ブロードウェイでミュージカル観劇をして、 空いた時間はスーパーとかで買い物とか、ブラブラとホテル周辺を散歩しようと思ってます。 もちろんホテルはブロードウェイ周辺を考えてます。 メインがブロードウェイでのミュージカル観劇なので、その他に行きたい場所 (ミュージアムとか)は特にありません。 こんな私のような女性がニューヨーク一人旅は危険ですか? 心構えとかアドバイスをお願いします。

  • 安いツアーの探し方、見つけ方アドバイスください!!(ニューヨーク)

    はじめまして。 初めてニューヨークのほうに遊びに行きたいのですが、安いツアーの探し方、見つけ方アドバイスください!! ネットで探すと良いと聞いたことがありますが、良く利用される、良いサイトなどご存知でしたら教えてください。 期間は9月の安い時に、本当は2週間くらい滞在したいのですが、初めてなので、1週間位がいいのかなと思っています。どう思いますか? 英語がぜんぜんダメなので、電子辞書を持っていこうと思っています。ホテルも安全であればできるだけ安いものでもかまいません。 私は自由行動でも観光名所をまわりに行くつもりではないので、フラフラと自由に見て歩こうかと思っています。初めては、ほとんど自由行動だといろいろ危険もありますし、見れないものなのでしょうか?

  • ニューヨークのホテルについて

    3月にニューヨークへ一人旅を考えています。 航空券の都合上、ホテルは個別手配することになるため、サイトを見ていますが、決め手に欠け、選びきれない状況です。 一人旅な事もあり、安全なホテルを探しています。また英語のスキルがかなり低いため、日本語対応が出来るか、日本語が出来なくても、分かりやすい英語で対応してくれるホテルが良いと考えています。また、値段は1泊3万円位までが選択肢に入ります。 ニューヨークへは初めての観光なので、自由の女神、セントラルパークや美術館、ジャズハウスなど、定番の観光をしようと考えています。 上記の条件で、使い勝手の良いホテルがあれば教えて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ニューヨーク、ラスベガス、ロスのオススメスポット

    7月の上旬に新婚旅行でアメリカに行きます。 英語は全然しゃべれないのですが、その場の人とのコミュニケーションを大事にしようと思って 飛行機とホテルだけ予約してもらい、基本終日自由のプランにしました。 「ニューヨーク」「ラスベガス」「ロサンゼルス」を移動日抜かして2日終日自由な時間が取れます。 そこで皆様に各々の場所で「ココ行ってみて」とか「2日ならこういうプランで回るといいよ」とか 案があれば教えて欲しいです! アメリカに詳しい方是非よろしくお願いいたします^^