• ベストアンサー

ニューヨークに行ってみたい。

ニューヨークに行ってみたい。 再来月、一週間のお休みができました。 16歳女です。 せっかくなのでアメリカに行きたいと思ってます。 目的は、 なんか、心が自由になるかんじや、発想力が広がりそうだし、本場の音楽を見たいです。 また、英語に慣れたいと言った目的もあります。 更には、話せないですがアメリカ人との交流もとれる安全な場所ってないですかね? ですが一人で海外に行くのは初めてなので、怖くないか不安です。 経験のあるかた、 上記に適した情報をくれないでしょうか、、、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.4

No.1です。 他の方の書き込みを拝見しました。そういうことなんですか。 英語を学ぶために留学するのと、英語で何かを学ぶために留学するのでは、必要な英語力が違うんですよ。英語を学ぶための留学なら英語初級者でも出来ると思いますが、英語で何か勉強するには、レッスン内容や先生の言っていることが理解できなければなりません。英語がわかりません、ではどうしようもないのです。日本人の先生がやっている教室があれば別ですが。 『地球の歩き方ニューヨーク』ガイドブック 『地球の歩き方・成功する留学アメリカ』 などの本を読んでみると良いと思います。 『あの国でこれがやりたい』みたいな本も売ってますけどね。東京で大きめの本屋に行ってみたらどうですか。 英語の勉強なら、英語カテゴリを見てみてください。 「勉強方法」「喋れるようになりたい」などの検索ワードを入れてみて、 このカテゴリーから検索、で過去ログ検索すると色々アドバイスがあります。 http://oshiete.goo.ne.jp/category/385/ 個人的には、行ってみるだけでも経験にはなると思います。ファストフードやカフェだって日本と雰囲気やノリが違うし、慣れてないと簡単なやり取りだって言葉がさっと出ないですよ。頭では分かっていても反応が遅れるんです。そういうことも、実際やってみないと分からないでしょう。 でも夜出歩くのは東京より危険ですし、気をつけなければならないことはたくさんありますよ。 それと短期の観光旅行と留学は色々と違います。

noname#216792
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 本当嬉しいです。 好きで音楽をしているのに毎日していると義務に感じてきて、日本から消えたいなんて思います。笑 ですので今回は沖縄に行って純粋に音楽を楽しもうと決めました! 作っているR&Bにとってアメリカは凄く大きな存在だと思っているので、英語や、アメリカについて勉強して来年には必ず長い期間いけるようにしようと思います。 教えていただいたサイト活用させていただきます。 またよろしくお願いします!

その他の回答 (3)

回答No.3

初めての海外旅行で、英語が特に得意ではない方が単独で海外に行かれたとしたら、結局ホテルを出て色々歩いてファーストフードで食事をして、その辺をうろうろして食事してホテルに帰るか、コンビニで食糧を買ってホテルに戻る。それで終わり。ということになるような気がしてなりません。 それではあなたの言う心が自由になる、発想力が広がる、本場の音楽を見る。どれもかなわないような気がします。 初めての処に行く場合、地理的に不案内なので、移動するにも時間がかかります。 それらを考慮して、効率的に色々なところを見て回るのには、やはりツアーしかないと思います。 ただ、これからはあなたの勉強によりますが、ツアーは原則2名で1部屋ですから、一人一部屋となると割高になります。一人だと何をするにも、どこに行くにも不安だとおもいます。 できることなら、信頼できるお友達と最低二人で行かれることをお勧めします。 旅に慣れて、場所に慣れてから無計画な一人旅ができるものですよ。 女性一人で行って、アメリカ人との交流も取れる安全な場所なんてまずありません。 ニューヨークの治安が良いか悪いかは色々な情報があると思いますが、要は場所と時間です。 それを知らないうちは単独行動は控えた方がよろしいかと・・・ 先の回答者さんも言われておられたように、実質4日間の日程ではある程度目的意識がないと。お金が無駄になってしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期間も少なければ、目的も定かでないのでアメリカは言葉も通じないってことで今回は沖縄に一人で行くことにしました。 来年には英語も覚えてツアーで旅行に行って、キーシャコールのコンサートに行くって予定で考えています。 旅行は一人で行きたいと思うので、英語を話せるようにがんばりたいと思います。 とても為になりました、ありがとうございました!

• 7inchhalf
回答No.2

あなたの他の書き込み http://okwave.jp/qa/q5940652.html を見て趣旨は理解しましたが、全部で一週間しかないのでは、できることに限りがあります。 具体的に言うと、日本からNYに移動するだけで丸一日、NYから日本に戻ると丸二日かかってしまうので(前日の朝出発して、翌日の午後~夕方に日本到着)、残りはたったの4日しかありません。 4日間では着いたと思ったらもうすぐ帰国です。慣れている人でも相当手際よく行動しないと目的を達成できません。 ですので、仮にあなた一人でNYに来るにしても、しっかりと目的を決め、それが達成可能かどうか事前によく検討することをお奨めします。もっとアイデアを練って、具体的な質問ができるようになったら、有用な回答も多く寄せられるのではないかと思いますよ。 またNYはあなたが多分思っている以上に忙しくせわしない町で、多分英語を話せない外国人のあなたなんかと交流してくれる人などほとんど見つからず、ものすごく孤独でがっかりすると思います。 そうなりたくなければ、事前によく英語の勉強をしておくことです。

質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。 考えずに行動をしてしまうのは、日本ならともかく言葉も通じない、文化も知らないアメリカですることではないかもしれないですね、、、。 最近は日本語のしゃべれない外人とマンツーマンのレッスンに通い、今まで練習してきた英語も話すとなるとでてこなくなり、自分のレベルを思い知らされました。。。 このまま行ってもなにも吸収できずに、行ったんだって自己満足のためだけにバイトしてるのもばからしいので、まずはNYの事を勉強して、しゃべれるように勉強しようと思っています。 ありがとうございました。

回答No.1

アメリカは、州によるのかもしれませんが、ホテル宿泊の年齢制限があるという話を読みました。ニューヨーク州がどうなのかはわかりませんけれど。ツアー参加ならどうなのかな?? いずれにしても、海外旅行に慣れていない人が「自分で、自由に、適当に」は難しいし、危ないですよ。それでもやる人はやりますけど、「怖くないか不安です」「どうすればいいですか」「何でもいいので情報をください」というタイプの人にはお勧めしません。不安は、空港に降り立った瞬間からありますからね。というか、日本で出発空港に到着した時からかな(^^; ニューヨークはツアーで行くべきか?? http://okwave.jp/qa/q5469360.html アメリカってどのくらい、どのように危ないのですか? http://okwave.jp/qa/q5936580.html (性病云々というアドバイスが付いていますがこれは間違った情報ですから、鵜呑みにしないでください) アメリカでホームステイしたいという話 http://okwave.jp/qa/q5884136.html 現地の人と話すのは楽しいですが、危険もあります。 買い物してお店の人と言葉を交わすとかなら問題ないし、やってみると良いですけどね。 http://www.anzen.mofa.go.jp/video/index.html http://www.anzen.mofa.go.jp/jikenbo/jiken_index.html 未成年でも申し込めるツアーがあるならそれで行くのが安心だと思います。 ツアー申し込みには保護者の方の署名が必要だと思いますし、年齢制限がないかどうか旅行会社に確認したほうが良いでしょう。