• ベストアンサー

ごみと排水の問題

festoonsimの回答

回答No.1

捨てれば「ごみ」、使えば「資源」ですね。 そういうわけで、徹底して使うというのはどうでしょう。 次に煮物を作る時にベースになりますし、炊き込みご飯を作る時にも使えます。 アイスキューブで保存するもよし、食品用ビニール袋で平らにして冷凍保存するもよし。 魚の煮汁ですと「にこごり」としてご飯のおかず、酒の肴にもいいと思いますよ。 それと意外なところで「カレー」に隠し味として使うのもありです。 お試しあれ。

momotaronosuke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。繰り回して使い切るというのは、考えてなかったです。炊き込みご飯に使うのは出来そうな気がします。ありがとうございました。