• ベストアンサー

観光スポットの位置を地図で知りたい

shapecat02の回答

回答No.2

#1です。 画像がうまく添付されませんでした。 再書き込み(^^;

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
neomondus
質問者

補足

まだ未解決です。話が観念的になりわかりにくくなったと思いますので目的地を書きます。 シャマレル滝です。 回答者の方の貴重な時間を無駄にはできませんので 調べて見つけた綴りを書きますと Chamarel です。マダガスカル東方沖合にあるモーリシャスMauritiusという国にあります。 GoogleEarthならChamarelだけで GoogleマップならChamarel、Mauritiusで 目的地が表示されます。 しかし本来は滝のはずが 川の一本も見えず近くに家まで建ってます。 本当にここがシャマレル滝なんでしょうか。 そのためPanoramioの写真を手掛かりにして位置を判別しようと思ったわけです。 でもすでに書きましたが あたり一面に滝の写真が掲載されており わかりにくいことこの上なしです。 Panoramioは被写体の場所ではなく撮影者の立っていたところに マークすることになっていることを差し引いてもいい加減すぎます。 これはGoogleやPanoramioの問題であって 別の解決方法があるだろうという声が聞こえてきそうです。 シャマレル滝の地図付きの旅行記でもあれば一番わかりやすいのですが 探しましたがそういうwebサイトは見つかりませんでした。 ここまでしたことをまとめておきます。 (1)「シャマレル」で検索し綴りを知る (2)Google英語版に綴りを打ち込み検索 (3)英語版のウィキペディアでも綴りを打ち込み検索((2)と(3)は綴りの確認です) (4)GoogleEarthとGoogleマップに「Chamarel、Mauritius」と打ち込み検索 (5)どちらのサイトでも目的地が表示されましたが解像度が低いのか雲のせいか滝がよくわかりません。 これが今の段階です。これでは確かにここがその地点だと確信するわけにはいきません。 なにかアドバイスがあったらお願いします。 PS. すべての方に補足するとあとで補足する余地がなくなるんですね。しりませんでした。