• 締切済み

7月にクルーズでアラスカに行きます。下記の場所に寄港予定ですが、過去に

Naha-hanaの回答

回答No.1

99年にAlaska Marine HWYでアラスカを南下したバックパッカーです。10年前の話になってしまいますが、そう大して変わってないだろうと仮定して書かせていただきます。 訪れるという3つの街は、こじんまりとした街です(Juneauはさすがにちょっと大きめですが)。南西アラスカの港町は、クルーズ船が着く時だけ急に賑やかになった覚えがあります。クルーズ船のかたがたは、ダウンタウンを散歩しながらお土産を買ったり、博物館や史跡を見に行っているようでした。町並みはかわいらしいし、ネイティブ文化に興味があったら楽しめると思います。 ・Ketchikan Misty Fiords National Monumentが有名です。セスナでのツアーがあり、検索すると出てきますよ。私は確か6時間くらいのボートツアーに参加しました(予算の関係でセスナは却下)。フィヨルドがきれいなので、空から見たらきれいだろうな~と思います。 ・Juneau 街中で自然を楽しむのならMount Roberts Tramway。 http://www.alaska.net/~junotram/Information_Center/information_center.html 私自力で登ったので乗ってませんが、眺めはいいようです。料金が高すぎないか?とも言われてるようですが。ちょっと郊外に出るなら12マイル離れたところにあるMendenhall Glacier。タクシーやシャトルツアーもあるようです。 ・Skagway ここでは有名なWhite Pass & Yukon Route Railwayではないでしょうか。 http://www.wpyr.com/ 3時間くらいのツアーなので参加しやすいのでは? ゴールドラッシュが舞台のhttp://thedaysof98show.eskagway.com/ なんてのもあります。にぎやかで面白かったですよ。 ダウンタウンからすぐにトレイルがあって、短いハイキングもできます。ビジターセンターにトレイルマップがあると思うので、自然が好きならお勧めです。 細かな情報が無くてすみませんが、参考にしていただけたらと思います。アラスカクルーズを楽しんできてくださいね。

G2KIDS
質問者

お礼

Naha-hanaさん、アドバイスを有り難うございました。大変参考になりました。JuneauのMount Roberts TramwayとSkagwayのWhite Pass & Yukon Route Railwayは行こうと思います。Ketchikanのセスナは費用が高いので、ちょっと考えて見ます。Ketchikanはクルーズの停泊時間も半日なので、難しいかも知れません。 クルーズのツアーには、各寄港地毎に20以上のコースが用意されていて(似た内容のものが多いのですが)、しかも費用は少し高めなので、どうしようかと迷っていました。上記の2つはどちらも自分で予約して行けそうですね。助かります。 10年前にアラスカにバックパッカーで行かれたのですか?良いですね。アラスカの自然を満喫されたのでしょうね。野生動物も沢山見られたことと思います。私も時間が許せば、本当はクルーズでなくて各地をゆっくりと歩いてみたいと思います。アンカレッジからデナリの方も行きたかったのですが、時間がありませんので断念しました。「次回においておこう」なんて言っていますが、本当は次回なんてあるのか無いのか分からないんですけどね。一生に何度も無い旅行ですので、せいぜい楽しんで来たいと思っています。本当にアドバイス、有り難うございました。