• 締切済み

CD-ROMからSDカードに動画を移したいのですが、移せません。

CD-ROMからSDカードに動画を移したいのですが、移せません。 フォーマットして、カバーもロック解除してます。 それでも書き込み禁止なので解除して下さいとでます。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

追加 >SDカードは2Gです SDカードへの転送方法は? カードリーダーライターなど1GBを超える大容量のSDカードに対応していますか? PC内蔵CF Type IIスロット接続(大容量SDHCメモリーカードに対応した、SD/SDHCメモリーカード用 CFアダプターによるなど)、内蔵カードリーダーライター、外付けカードリーダーライター ちなみに私のデジカメは512MBまでしかSDカードは認識しないし、外付けカードリーダーライターも旧型で512MBまでしか認識せず、PCに転送できませんでしたので、新しい外付けカードリーダーライター(大容量対応)を1000円程度で購入しました。

• panacft7
回答No.3

CD-ROMがビデオCD DVD方式のminiDVD(CD-ROM) それとも動画データ 中身を書けばどうですか SDカードの種類や容量等 フォーマットもPCでするものではありません (SD/SDHCメモリーカード規格に準拠していません) http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_formatter20.html

• goold-man
回答No.2

CD-ROMに動画が入る容量ですか?(CD-ROMに動画を入れることが失敗しているとか)動画はふつうDVDへ書込みます。 SDカードの容量は?CDの700MBに対応する1GB程度あるものですか? SDフラッシュメモリーは壊れることもあります。 動画を移す(コピー)にはソフトを使うのでは? 参考URL

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214360137
kaede1013
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 SDカードは2Gです。 CDROMは毎回予備校から送られてくるので、書き込み失敗してるのではないと、思います。 もう少し説明できたらいいんですが、すみません。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

SDカードを、他の機器に取り付けたときに、操作をきちんと最後までやってなかったとか。。 CD-ROMは関係なくとにかくSDカードが書き込み出来ないという意味なら SDカードをフォーマットやり直せばいいかもしれません。

kaede1013
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう少し説明できたらいいんですが、すみません。 何かソフトいるのですか?普段は、移したい動画にカーソル合わして、ドラッグしながら、SDカードに張り付けしてます。間違いありますかね? すみませんでした。説明下手で。 回答ありがとうござます