• ベストアンサー

友人って一体なに?

exexpanの回答

• ベストアンサー
  • exexpan
回答No.3

こんにちわぁ☆友達関係の悩みって絶えませんよね!! わたし、昔は色々ありました。中学の時に裏切られたり裏切ったり、喧嘩もしたし色々ドロドロしてました。今もまぁ少しはあるんですけど(笑)でも当時の友達とは深い絆です。それは本音でぶつかっていい所も悪いところも知っているからです!! 心を痛めてまで深い付き合いをする必要がないです??それは違います。人間なんだから、いいところばっかじゃありません。心を痛めるような事もありますよ。でもそこから逃げてちゃ、あなたが求めている本当の友達、なんてできないんじゃないですか?? 友達は作ろうと思って作るモンじゃないですけどね、色んな形があっていいと思います!この人と仲良くなりたい☆と思ったら、積極的に近づきますし。 わたしは友達なしじゃ生きていけません。それぐらい、友達っていいものです。悩みがあれば聞いてくれるし、一緒にバカみたいに騒ぎあうし・・。 あなたも心からその人を好きになってください。そして本音でぶつかってみてください”!多分あなたは今まで、いい人に出会ってないのかもしれません。 今は疲れてると思いますが、出会いって大切ですよ☆まだまだ、あなたがであってない人はいっぱいいますよね!そしてあなた自身もいい方向に変わっていって下さい。そしていつか本当の友人、ができた時、ここの回答してる人の気持ちが分かりますよ!!

iku6
質問者

お礼

確かに今まで友人に恵まれていないのかも・・・  ありがとうございました。