• ベストアンサー

何度試みても、OSインストールの途中で添付ファイルの様なブルー画面にな

e2_errorの回答

• e2_error
回答No.4

対策としては、マザーボードのセットアップでIDEをAHCIからレガシーモードに変更してインストールして、チップセットドライバ導入後にAHCIに戻す。 それで駄目ならメモリを1枚だけにするとか、入れ替えてみる。 大方これで大丈夫だと思います。 このエラーはCDからHDDへのファイル転送の時にトラブルがあっても出るのでまずは、AHCIではなくレガシーでインストールでしょうね。

taritaso
質問者

お礼

AHCIの設定はまだ何もしていませんが(正直なところAHCIとかレガシーとか全然わからなかったりします)、とりあえずXPsp2の統合CDでインストールできました。 親切な回答有難う御座いました。