• ベストアンサー

7月に屋久島まで旅行にいこうと計画しています。

7月に屋久島まで旅行にいこうと計画しています。 屋久島まで行く航空便のチケット代を検索しましたら、 同じJALの便ですが、 鹿児島経由のものに比べて、大阪経由のチケット代の方が、 かなり安くなっています。 これには何か理由があるのでしょうか? 一度に飛ぶ距離が短いから、燃料費が安くて済むのでしょうか? 航空機を利用したことがあまりないので、ご存じの方、教えてください。 特に不都合がなければ、安い大阪経由の方が早く売れますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.1

出発地が書いてないので仮に羽田とすると、7/19に普通運賃で計算した場合 羽田-伊丹  24,700円 伊丹-屋久島 34,200円   計58,900円 羽田-鹿児島 41,200円 鹿児島-屋久島 13,900円  計55,100円 と鹿児島経由のほうが安いのですが・・・ 先得割引等を使っても鹿児島経由のほうが安いと思いますが、回答者さんの出発地が羽田では 無いとすると違ってくるかもしれませんね。

nnmsg1327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、私の表の見方がまちがっていました。 説明していただいたおかげで、まちがいに気づきました。 わざわざ調べてくださって、ご親切にありがとうございます。 またの機会がありましたら、よろしくお願いします。