• ベストアンサー

北海道旅行での服装について

nemaki5656の回答

回答No.5

こんばんは。釧路在住です。 ただいまの気温(夜の10時半)は9℃です。今朝はストーブを焚きました(笑)本州からお越しなら夜は長袖の重ね着でも寒いかもしれません。 上に羽織るジャンパーか厚手のカーディガンはぜひお持ちになってください。湿原では必須アイテムです。 ただし、道央であれば天候により30℃を越える日もあります。だからそちらでは昼間は夏用の服装でもいいのでは。道央と道東の気候はかなり違いますので。

kiiyan-26
質問者

お礼

道東と道央では全然気温が違うんですね。びっくりです!!釧路ではストーブがいるのですね。泊まる部屋にあるのかな~(^^) >上に羽織るジャンパーか厚手のカーディガンはぜひお持ちになってください。湿原では必須アイテムです 今日皆さんの回答を見るまでは、Tシャツに半袖の羽織るモノと半ズボンで行く予定になってました(冷汗)かなりのギャップに驚いている次第です。あと二日で出発です。頑張って用意します!! 大変参考になりました。ありがとうございます!!