• ベストアンサー

こんばんわ。私は病気で2ド会社を退職しています。空き期間が1年そして1

nicnic777の回答

• nicnic777
回答No.2

何か親しみやすさを与えようとして、このようなくだけた文体にしているのでしょうか。それとも無意識的にこのような表現をしてしまうのでしょうか。もし日常的にこういった感じの文章を書いたり、受け答えをしているとなると問題です。まずそこを改善されたほうがいいと思います。 参考までに文章を書き換えてみました。 ----------------------------------------- こんばんは。○○歳の男性です。私は病気で2度、会社を退職しています。1年休んだあとに、1年働き、再発によりまた2年間休んでいます。その後今度は7カ月働いた後に育児のため退職しています。現在、育児も終わり、健康も元に戻り転職活動をしていますがうまくいきません。病気の関係上立ち仕事が無理そうなので事務系を探しています。今は健康であるということをアピールすれば良いのかと思っていますが、他にも何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 -----------------------------------------