• ベストアンサー

はじめまして こういう場合のケースでの対処聞きたいです

issy64の回答

• issy64
回答No.1

契約上、「メンバー全員で融資を受けた」かどうか次第です。 全員が借主であれば、脱退しても当然ながら返済の義務はありますよ。 話し合いで誠実な対応が得られないようなら・・・ 1.内容証明 2.少額訴訟 の順で対応するのがよろしいかと。

aerft
質問者

お礼

ありがとうございます 助かります

aerft
質問者

補足

ちなみに、補足なのですが覚書にはバンド名と代表者の私の名前で融資を受けました 脱退したメンバーの名前はいれてないのですがCDにクレジットされてますし 融資をしてくださった友人も含め覚書は交わしますとお話を皆でしました その後私が代表で署名 捺印しました これでは私のみの負債なのでしょうか? すみません 補足させていただきました