• ベストアンサー

500系新幹線についてです。

yochanjrの回答

• yochanjr
回答No.2

乗り心地の問題だと思います。スピードはあっても乗り心地がね・・・。 振動も結構感じましたから、そのあたりが問題だったのでしょう。 スピードを控えれば乗り心地は多少は改善するでしょうから、「こだま」としては使えそうです。 ロケット型だったので、居住空間にもなんとなく圧迫感もあったように記憶してます。 以上の理由から「のぞみ」として走ることはないでしょう。

noname#111185
質問者

お礼

私も10年前に乗りました。 乗り心地は覚えていませんが、振動があったんでしょうね。 引退はしてほしくないです。 ご回答ありがとうございました。