• 締切済み

パワーポイントXPの表のアニメーションについて

sky777の回答

• sky777
回答No.1

少なくとも、二枚の表を作ることで実現できると思います。 一枚は枠だけの表; もう一枚は枠も内容もある表、ただし、枠は一枚目の枠と同じ構造、サイズじゃないとばれますね(笑)。 テキストですと、うまく当て嵌めるのは大変だと思います。

yama_x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 方法としては自己完結しました。 パワーポイントXPで表を作ると、実際には罫線部分と、一つ一つのセル毎のテキストボックスで構成されたものがグループ化された状態になっているようです。 つまりグループ化の解除を行なって、テキストボックスのみにアニメーションを設定すれば可能だったようです。