• ベストアンサー

携帯のメール

携帯のメールで海外の友達にメールを送りたいのですが電話と一緒で申し込みや国際カードなどいるのでしょうか?わかる方居ましたらおしえて下さいお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.7

こんにちは。 「携帯のメール」って、 iモードなどのような「インターネット経由」のメールですよね。 インターネットに国境はありません。 ばっちり送れます。 ご質問の内容から、これはまずないとは思いますが、 「ショートメール」など携帯電話間で直接やり取りするメールはつかえません。

その他の回答 (6)

noname#4011
noname#4011
回答No.6

#2です。 いくつか注意が必要です。 絵文字は文字化けするので使わないこと。 半角カナは避ける・・・など。 PC→携帯の場合もいくつか注意しましょう! 参考にどうぞ↓

参考URL:
http://air-ug.obi.ne.jp/pc/mail/moziseigen.html
  • grapo
回答No.5

送れますよ。 別途の申し込み等はいりません。 私も海外の友達に携帯からメール送ってます。 ついでに写メールも送れます。 便利な世の中になったもんですね。

• yyukami
回答No.4

相手がパソコンでE-Mail(インターネットのメール)を受けられる環境で有れば、何もしなくても今すぐに送れますよ。宛先に相手のアドレスを入れるだけです。 相手が携帯電話でショートメッセージサービスを利用したい、とかなら話は別ですが。

noname#4040
noname#4040
回答No.3

携帯のメールもパソコンのEメールと同じですので、国際電話等の申込をしなくても送れます。 一度、ためしに送ってみてはどうでしょうか? ただ、相手のPCが日本語を読める環境にないと日本語で打つと文字化けする可能性がありますので注意が必要です。

noname#4011
noname#4011
回答No.2

要りませんよ。普通に送れます。

• gamasan
回答No.1

相手はパソコンでしょうか?日本人? 相手のパソコンで日本語が読めるなら 送れると思いますよ アドレスがわかってるなら 試してみましょう。