• ベストアンサー

文字列操作の関数

文字列操作の関数 単独セルにしか対応していないのでセルごとに式を入力しています。 表全体の各セルに適応させたいのでが、方法を教えていただけないでしょうか。 ある本にはセルの結合機能を利用してひとつのセルにして、変換後元に戻すと書かれていましたが 表の幅や高さもまた調整しなおすとなると大変なので。。。 結合機能を使わずに早く処理できる方法があれば宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_O
回答No.2

質問内容が良く理解できないのだが。 式の入ったセルをコピーし、表全体を選択、貼り付け時に右クリックして、「形式を選択して貼り付け」を押す。で、「数式」をえらんでOK。 ただし、この方法だとセルに応じて、式も変わるけど。変えたくなけば「$」を使う。 ちがってたら、無視してください。

kabihana
質問者

お礼

訳の分からない質問にご回答をありがとうございます。 proper関数などを使用する場合の質問でした。 $を使えばいいだけでした。。 頭がかたいので考え付きませんでした。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

一つのセルに記述し、セルの選択枠の右下をずっと下に伸ばして行けばセル毎の相対セルの部分が自動的に変更されると思います。

kabihana
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます。