• ベストアンサー

チーム・バチスタ(ジェネラル・ルージュ) 詳しい方、教えてください。

haya0326の回答

  • ベストアンサー
  • haya0326
  • ベストアンサー率17% (33/190)
回答No.1

ドラマオリジナルです。 原作は、救急医療をテーマに業者との癒着?のようなことが描写されており、 それに伴う倫理などもテーマになっています。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • チームバチスタの栄光について

    去年チームバチスタの栄光が映画化・ドラマ化されましたが映画とドラマでは話が違うと書いてありましたが本当に話が違うんですか。(ちなみに私はドラマの方は拝見させてもらいました。) また映画の方ではあまり評価の方が芳しくなかったみたいですが映画を見た方はどう思いましたか。(感想と5段階評価ならば何点だったかを記入して下さい。) 予断ですが来週月曜日TBSテレビでチームバチスタの栄光が放送されるのでぜひ見たいと思っています。

  • 今年に入ってハマったもの

    こんにちは。 皆さんの今年に入ってハマったものは何ですか? 私は『ドラマ』にハマりました。 現在放送中の「信長のシェフ」や再放送の 「チームバチスタ2 ジェネラルルージュの凱旋」など。 「ショムニ」とか「古畑任三郎」といった一話完結のドラマなら よく観ていたのですが、連続もののドラマはあまり観ていませんでした。 皆さんの今年に入ってハマったものは何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 先週放送のチームバチスタで寺内さんが亡くなって調べると、汚染されて身体

    先週放送のチームバチスタで寺内さんが亡くなって調べると、汚染されて身体に斑点や爪が黒ずんでいましたよね。原因は汚染された土地で水を飲んでなったそうですが、その病名と何かから汚染されたのか覚えていますか? よかったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 最近思うのですが、踊る大捜査線やチームバチスタのような警察や医療をテー

    最近思うのですが、踊る大捜査線やチームバチスタのような警察や医療をテーマにしたドラマがここ数年映画化等されてますが、執筆(製作側)は実際の事件や医療事故または病例等をノンフィクション(リアリティ)的に描いてドラマ(映画)化したのでしょうか?。実際一昨年公開された"感染列島"の場合 2009年正月に最初の感染者が都下で発見→僅か1年半で日本全土に蔓延→新型ワクチンが完成したのは2011年夏(テレビのアナログ放送が完全終了)に日本政府が収束宣言…で完結してますが 実際劇場にも行き原作も読みましたが納得がいきません、皆さんはどう思いますか?

  • 司馬先生(振り返れば奴がいる)、財前教授(白い巨塔)、朝田先生(医龍)

    司馬先生(振り返れば奴がいる)、財前教授(白い巨塔)、朝田先生(医龍)、片桐助教授(わたしの運命)、桐生助教授(チームバチスタの栄光)、速水センター長(ジェネラルルージュの凱旋)、進藤先生(救命病棟24時) 1.いずれも劣らず名医ですが敢えてナンバーワンを上げるとしたら 2.こんな医者現実的にはありえないやろゆう医者は? 3.逆に現実的に最も近い医者は? お願いします

  • 海堂尊さんの文庫本

    ドラマ ジェネラルルージュを見てからというもの、 海堂尊さんの小説にはまってしまいまして…現在、家には(順不同ですが)、 ひかりの剣 ジェネラルルージュの伝説(上、下) チームバチスタの栄光(上、下) ナイチンゲールの沈黙(上、下) イノセントゲリラの祝祭(上、下) 極北クレイマー(上、下) 螺鈿迷宮(上、下) 夢見る黄金地球儀 ジーン・ワルツ ブラックペアン1988(上、下) があります。 この他、文庫本では近くの書店では見かけなくて…。(収納の点から文庫のみ購入しています。) インターネットで購入しようかと考えているのですが、 上記の本以外で文庫化されている海堂尊さんの本を教えてください。

  • ドラマ火村英生の推理の原作はどれですか?

    現在放送中のドラマ「火村英生の推理」の第3話原作についてです。 わたしはもともとミステリ小説が好きです。 有栖川先生の作品は学生アリスシリーズをは読んでいたのですが、作家アリスシリーズは短編が多いのでどこから手をつけようかと考えているうちにドラマが始まってしまいました(笑) たまたま第1話原作の絶叫城は既に読んでいたので、 これを機にドラマに先駆けて各話の原作を読んでいきたい!と思っての質問です。 第3話の原作にあたるものがわかる方がいらっしゃったら教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 麻酔科医は不足しているのですか?

    チームバチスタというドラマを見ているのですが、麻酔科医は不足しているのでしょうか?先週放送分を見ていたのですがオペ3件掛け持ちとかそういうシーンがあったのですが実際そういうことがあるのでしょうか?

  • 映画よりドラマのほうが面白かった作品

    最近、ヒットした映画がすぐにドラマ化しますよね。 でもそういうドラマは面白くないと思う事の方が多いです。 (恋空、サトラレ、今会いに行きます、チームバチスタの栄光など) 私が今思いつくのでドラマの方が良かったと思う作品は せかちゅう、電車男・・・ぐらいです。 そこで質問です。 皆さんが映画よりドラマのほうが面白かったと思う作品ってありますか?ぜひ教えてください。

  • 心療内科と神経内科

    ドラマの「チーム・バチスタの栄光」に出てくる田口先生は、不定愁訴外来をしている「心療内科医」です、ところが、原作の小説では「神経内科医」でした(ただし、原作でも不定愁訴外来をしています)。                                  もしかして、「心療内科」=「神経内科」ですか?                                          だから、「心療内科」も「神経内科」も不定愁訴外来をしているのですか?