• ベストアンサー

北海道の伊達という地域って

pekopeko-gooの回答

• ベストアンサー
回答No.1

先日、出張で伊達市に行ってきました。 ネットで調べたら人口4万人だそうです。国道沿いに量販店が並んでいるとか、マクドナルドが24時間営業だとか、データ通信端末(emobile)も繋がったとか、そういう意味ではごく普通の4万人都市だと思います。 というか、なんで「政治カテゴリ」で伊達市の質問? 鳩山さんのお膝元だから? だとしたら、お隣の室蘭市(人口10万人)の方が本拠地っぽいです。

japan9984
質問者

お礼

ありがとうございました。

japan9984
質問者

補足

鳩山首相が、伊達の支持者に「普天間なんて知らないでしょう」と言ったとか?