• ベストアンサー

Outlookのメールの整理方法

kozai00の回答

• ベストアンサー
  • kozai00
回答No.1

こんばんわ。 OE内ではなく顧客様ごとのフォルダで管理されたいのですね? マイクロソフトサポートオンラインでメールのバックアップという項目があって、その中で『まとめて保存』を参考にされてはいかがでしょうか。バックアップとしての整理方法ですので、お尋ねの回答にはならないですね。。。 私自身はOE内に保存用の顧客別フォルダを作成しツールからルールを選択して送信者の名前ごと(顧客)で振り分けて保存しています。 メールのルールとして受信すると自動的に振り分けられるので手間は省けます。 その保存メールはOEではなく会社のサーバーに蓄積されるので少々重いデータや添付ファイルがあってもパソコンに影響しませんし。 あまりいい回答でなくてすいません。。。

huyuhatutomete
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 マイクロソフトサポートオンラインの『まとめて保存』をさっそく見てみます。 ありがとうございました。