• ベストアンサー

「デバイスの準備ができていません」

kensuの回答

• kensu
回答No.7

まず、多くの方が尋ねているように、エラーの原因の一つとして、ドライブがCD-Rに対応していないという可能性があります。 CD-Rに書き込むには、ドライブがCD-RかCD-RWである必要があります。最近のパソコンにはすでに初めから搭載されているものもありますが、そうでなければ自分で内蔵型か外付けのCD-RかCD-RWをつける必要があります。 ご自分のドライブが対応しているかどうかは、マイコンピューターのCDどらいぶのプロパティーを見ればわかります。 もし2つあるなら2つ見てください。 もし、CDドライブにCD-ROMとしか書いてあるものがないのなら、新しくドライブを購入しないと書き込むことはできません。 もしCD-RかCD-RWと書かれたドライブがあれば、そう表示されたほうのドライブにCD-Rを入れてください。 また、入れてすぐだとデバイスの準備ができていなこともあるので、数秒待ってから書き込むといいと思います。 なんにせよ、情報不足なのでもう少し詳しい情報があるとみんなも答えやすいと思います。

atsuk0
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 皆様の御蔭で無事解決する事ができました。 有難う御座いました。