• 締切済み

アーマード・コアをプレイしたいのですが

polinky151の回答

回答No.4

個人的にはネクサスです(不評ですが(笑)) 多分僕のようなひとがアンケート書くから変わっていってしまうのでしょうが(笑) まず初期PS作ですが 実は非常に操作性が良いです ブーストをかなり長く使えるので 空も飛びまくれますが グラも古いのが難ですが 面白いソフトであることに異論はないです 2は根本的に高難易度なので初心者がやるには論外ですね しかし対戦バランスはここが一番だったと言う古参ユーザーの声も多いです 一番初心者向けなのは3です これが一番妥当な線でしょう グラもまだキレイだし ブーストもまだ全開 パーツも多いし、難易度もほどほどに抑えられています なぜこれを推さないかと言うと2スティック操作ができないからです 4以降はPS2作品をやってからでいいと思います ネクサス不評の理由としてほぼブーストが使えない(笑)と言う点があります そんなもんは着弾の瞬間にちょこんでよけるのですよ(笑) 正直わざともっさりとした操作性にしてるため 敵も遅くやわく 難易度は一番低いです ならばなぜ3よりはいりにくいかと言うと 2スティック操作ですね これができれば簡単 できないといちばんだるいアマコアになります L2R2で視点を合わせる余裕などないので 避けて撃ち、敵を正面で常にとらえるには 2スティックのFPS操作が必須だと感じました ミッションは序盤は短く金もどんどん貯まり 3までと比べて装備を断然集めやすくなってます 悪く言うと味気なく盛り上がりません(笑) また1000発マシンガンさえあればなんとかなり どんなミッションでもいける汎用機を作る傾向にありましたが そのセオリーではまず戦えません(笑) ミッションごとに装備とにらめっこし 武器は最低変える必要があります よく言えば腕がなくてもいけますが 悪く言えば愛機で戦う思い入れが薄れます ここは難易度調整で あえて不利な機体で攻めるかとか考えても良いかと ちなみにネクサスは 過去ムービーや過去ミッション(出来はさておき) などお祭り的なので長く楽しめます んでPS2及びアマコア最高傑作最高難易度ソフト(笑) ラストレイブンにひきつげば良いかと いろいろと一長一短あるのですよ どれが質問者さんに合うかはわからないですが…。