• ベストアンサー

TDL混雑予測

4/23(金)有給をとってTDLへ行きます。 しかし、一つだけどうしても当日やらなければならない業務がありまして、簡単なのですが出来れば人に何も頼まずお休みできればと思い、早朝それを終わらせてから行けたらベストと考えています。 その為、茨城からの出発時間が少々遅くなるかもしれません。 いつも土日祝日など繁忙期にしか行ったことがなく、今回初めて平日に行くのですが、調べたところ金曜日も結構混んでいるとのこと。 その混み具合はイベントやアトラクション運行状況、その他(入試や何かの旅行シーズン等など…)色々な状況によって変わってくるようですね。 そのようなことを踏まえて4/23の状況を予測できる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wizus684
回答No.2

こんばんはほぼ毎週末TDRに遊びに行っている者ですそうですね土日祝日に比べればすいてますけど、でもやはり混んでますねまずアトラクションですけどモンスターズインクはあきらめたほうがいいですね、マウンテン系もスペースマウンテンは比較的ファーストパスが取れますよイベントをやってるので混む事は間違いないですね。 混雑状況やアトラクションの待ち時間など携帯サイトで確認出来ますので活用してみたらどうですか。 あとは到着時間にもよりますよ。

akikikikia
質問者

お礼

毎週末なんてすごいですね!!大好きなんですね!!!(←勝手な解釈で何か事情がおありのことでしたらすみません) 携帯サイトで混雑状況が調べられるんですね。 大変参考になりました。 到着時間がまだ確定できませんが、なるべく前倒しで考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cobalt777
回答No.1

個人で混雑予想をされている方がいらっしゃいますので 下記URLをご参考にしてください。 あくまでご参考までに。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ http://www.geocities.jp/taimu_d/attendance.html

akikikikia
質問者

お礼

わぁ!!!こんな予想をされている方がいらっしゃるんですね(@。@) すごいなぁ~。 大変参考になりました。 これは今回だけでなく、また次回からも活用させていただくことになりそうです(^^)どうか閉鎖などされませんように☆ ありがとうございました。