• ベストアンサー

水流し音発生器って何?

tarou31420の回答

回答No.2

公衆トイレなどにある「音姫」ってヤツです、たぶん。 女性は用を足すときの音を消す為に水を流しますよね。(もちろん流さない人も、流さない時もありますが。)その水がもったいないので、似た様な流水音や何かオルゴールみたいな音を発生させて用を足すときの音を消すのです。だから、その分の水は節約できるという事です。

takajin831
質問者

お礼

女性にとっては必需品かもですね。 それより女性はトイレットペーパー使い過ぎw 回答ありがとうございました。