• ベストアンサー

ウイルスに感染?

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.3

ログについてですが、 「駆除完了しました」ってことですね。 下の方のややこしいのは、 このファイルを削除、このファイルを復元みたいな、 駆除のプロセスについての説明ですから、 特に考える必要はないです。 アップデートの直後と言うことであれば、 例えば、アップデートしたことによって、 新種のウィルスに対応できるようになった、 ということかもしれませんよ。 今までは反応すらしなかったのに、 新しいバスターでは反応できたってこと。 …ウィルス定義の更新はしていますよね。  少なくとも1ヶ月に1回は。 バスターにウィルスがついていた、というのは、ないみたいですよ。 そういう情報があれば、サイト上に警告が出ているはずですから。

shenlong
質問者

お礼

ありがとうございます、jubakoさん。感謝しております。 結局、アップデートしたプログラムがレジストリの内容をウイルスと間違えて 誤検出すると言う事でした。 更新はパソコンを起動させる度に確認しております。 お騒がせして申し訳ありませんでした。 また、よろしくお願いします。