• ベストアンサー

ブルーレイは必要か

aigaionの回答

• aigaion
回答No.4

Blu-ray を動画記憶媒体として考えた意見が多いので違った切り口を Blu-rayは25GBの容量を持つ大型のバックアップメディアです。 例え動画を見ないとしても、バックアップのために25GBのメディアが 必要なのであればBlu-rayをつけてもよいかと思います。 また、データとして保存されたBlu-rayを読み取るような機会があればですね。 まぁ、そんな巨大なバックアップメディアを必要とするケースが ノートPCではレアなので動画派の意見と同じく安さにこだわるなら必要ないのではということになります。