• ベストアンサー

2月に入った頃からなんですが、日中に息苦しくなる事があります。

da_tenshiの回答

回答No.4

私は喘息と30年の付き合いです。 血縁に喘息の方が居ると言う事は 主様も喘息な可能性も否定できないかもしれません。 喘息はアレルギーですので遺伝は高確率であります。 季節の変わり目などの気温の変化が激しい時期などに 喘息は出やすいですね。 発作が出ているときでないと喘息とは診断されにくいのですが (発作時でなくても調べる方法があるらしいですが。。) 呼吸器科かアレルギー科に相談してみてください。